※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が仰向けになるのを嫌がり、寝る時もうつ伏せになる習慣が。同じ経験の方いますか?背中の問題が心配です。

生後10ヶ月の娘がいます!
娘は仰向けになるのがとにかく嫌なようで
オムツを替える時なども、色んなものを使って必死で
仰向けにさせるのですが、ギャン泣きして意地でもひっくり返ろうとします(;ω;)
寝る時などもうつ伏せで寝る習慣が付いていて
仰向けに全然なってくれません(;ω;)
同じような方いらっしゃいますか??
どこか背中などの骨が悪いのではないかと心配です(;ω;)

コメント

みいちゃん

一緒です(*´・ω・)
オムツがえの時が一番大変です😓笑
寝るときは最初は仰向けで寝てるのに、また見るとひっくり返ってます😂😂😂

ゆか

うちの娘もです😅
もうすぐ6ヶ月ですが、寝るときも土下座してるかのようなうつ伏せです😅
私も背骨や腰が心配で小児科の先生に聞いたりしました💦お腹がくっついてるのが好きな子はそうなるよね~というような感じでした😅

うちの娘も寝返りができるようになった頃から仰向け大嫌いです!(笑)
オムツ替えもうんちの時は戦争です😂😂😂

コナン

うちもです(>_<)
それで、昨日は手こずって
ジョイントマットにおしっこ
されました(`・ω・´)笑
家ならまだいいんですが、
外出先で一人の時が怖いです(>_<)

きぬ

うちもオムツ替えの時に途中でひっくり返りたがりますよ。
なので、おもちゃを持たせたりして興味を別のところにもっていって、その間にやっちゃいます。
なかなか興味をもつおもちゃを渡してずっと大人しくしてるのも難しいですが…。