※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

良性発作性頭位めまい症で救急車で治療中。眠れず横になるとめまい。治療方法や継続期間について相談したいです。

良性発作性頭位めまい症の方いますか?
私それで今日救急車で運ばれて点滴!
薬もらったけどまだ治らず。
どしたら治る?いつまで続く?眠いのに寝れない
横になれない横になるとまわる。

コメント

みう

つらいですね。( ; ; )すぐには良くならないことが多いです。耳の中にある耳石が剥がれちゃうことで起こるので、耳石が正しい位置に戻るとめまいは治るんです(*_*)お薬だけでは耳石は動かないので、、
普通の動作で戻ることもありますが、耳石を移動させるために頭を色んな位置に動かす治療などあります。

• さき

さき

自分で治すんですか?💧
    いろんな方向で寝た方がいいんですね。

• 1月20日
たんたんmama 🐰💜

薬とかよりも 運動?みたいな感じですよ!
治すとゆーより そのめまいとうまく長く付き合っていこう。
と思うほうがいいです。
治療3年目ですが治ってません!

みう

今入院中ですか?耳鼻科でめまいに詳しい先生だったらやってくれるかもです。自分でリハビリ的な感じでやることも必要で、「耳石 めまい 体操」とか調べてみて下さい。めまいがあっても頑張ってやる感じです。吐き気ひどいとかなら無理しないで下さいね💦

• みう

みう

書くとこ間違えました💦ごめんなさい。

• 1月20日
  • さき

さき

だいぶ目眩がして大変です。やるとまためまいがするんじゃないかと怖くて出来ません。上むくとほんとにやばいです

• 1月20日
  • みう

みう

特にこの向きはヤバイ!ってあります?仰向けですかね?逆にこの向きは大丈夫とか。本当に徐々に徐々に、頭を動かしたりして馴らしていくしかないような感じですかね(T_T)良くなってくのを待つしか無いのが何ともつらいんですが、、

• 1月20日