※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

流産後の生理再開時期と中出し後の妊娠確率について教えてください。

12月13日に稽留流産をしたものです。
1ヶ月が経ちましたが、まだ生理が来ません。
流産経験した方はどのくらいに生理が再開しましたか?
また、生理が来ていないのに手術から1ヶ月ほどで中出しした場合、妊娠する確率はどのくらいですか、望まない妊娠なので困っています。

コメント

2kids👶👦

稽留流産して手術後1ヶ月くらいで生理きましたよ!

妊娠する確率は分かりませんが、排卵さえしてれば生理こないまま妊娠する方もいますよ!
望まないのであれば避妊した方がいいんじゃないですか?(><)

• こと

こと

コメントありがとうございます
    流産した人は次妊娠するとき確率が高いと聞きましたが関係ないですよね。
    無理やりされたので私自身もとても怖いです。私の責任です、後悔しかないです。

• 1月20日
🦖🦕🐾🐰

すみません。私は自然流産で手術などもしなくてよかったんですが、先生に次の生理がきたらまた妊娠できますからね。と言われていましたが、流産後1ヶ月くらいでまだ生理がきてない頃仲良しして妊娠していました!
なので正直びっくりでした!先生も次の生理がきてからと言っていたのでただの体調不良だと思って病院受診したりしていて、、妊娠に気づくのが遅くなってしまいました。。

• こと

こと

コメントありがとうございます
    そういうケースもあるのですね。
    はやく病院にいってみます。

• 1月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ちなみにですが、、うちは避妊はしてなかったですが、中出しでもなかったです!
    妊娠を望んでいないとのことなので、ご主人にご理解してもらえるといいですね。。

• 1月20日
  • こと

こと

ありがとうございます。
    もう彼とは別れてしまったので
    尚更怖いです。
    ということはもしかすると流産した後の妊娠は確率高いかもしれませんね。
    産婦人科いってみます、、

• 1月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

別れているのですね💦
    では尚更望めないですよね。。

不安ですが、、一度行ってみたほうがことさん自身安心できると思います!

• 1月20日
りん

私は術後1ヶ月と3日で生理が再開し、
2回目の生理も1ヶ月2日後に来ましたよ!
望まない妊娠ならなぜ避妊しないのでしょうか、、?

はじめてママリ

私は11月29日に手術して、12月20日の時点で基礎体温つけてても低温期で来る気配なく、ソフィアもらって強制リセットさせて1月2日にはじめての生理です!
望まないなら避妊してくださいね💦