※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育児ノイローゼの症状や、子供への不安、カウンセリングの必要性について相談したいです。

育児ノイローゼってどういう症状なのでしょう?
子供に対して、夫に対して。
どういう態度になったら?どう感じたら?

そして最近、子供におっぱいしか求められず、私は母親として、それ以外に必要とされる要素はないのではないかと、自信が持てません…

こんな考え方をする捻くれた荒んだ心の自分が大嫌いです。
カウンセリングとかうけるべきなのでしょうか…

コメント

さりぃちや🌸

おっぱいしか求められないっていうのは、おもちゃとかも渡してきたりしない感じですか?おっぱい以外にも寄ってきたりもしないですか?

おっぱいだけ求められるのも
凄くいい事だと私は思います😭💓
成長の証だと感じちゃいます😢💓

  • ゆ

    お返事ありがとうございます。
    わたしに近づくときは必ず、おっぱいです。
    数分おきにそうなるので、本当にどうしたらいいか困っています…
    それとも、私が息子を精神的に不安定にさせてしまったのかもしれません。
    おっぱいがあれば機嫌良くなるので。

    • 1月20日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    数分おき!!
    娘と同じです!😅
    おっぱいマンだから
    夜間断乳したら
    日中のおっぱいが激しくて😅😭😓
    家にいるとおっぱい出しっぱなしにしていたほうがいいというレベルですよ、、😭
    何回も服めくってブラとって…の繰り返し大変なくらい飲んでます、、飲んでるというかくわえてる感じです😓

    • 1月20日
  • ゆ

    うちは夜間断乳もしていなくて、夜も頻回、日中も…という感じです。
    子供の欲求に従いますか??
    私はどうしても、疲れてきてしまって拒否してしまう時があり、そうすると子供も怒って泣いて…
    旦那はそんな状況知らんぷりで…
    孤独でもうこんなことなら子供なんて産まなければよかったというか私みたいな人間は子供をもってはいけなかったのだと、毎日毎日後悔ばかりです。

    • 1月20日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    夜は、8〜10回程起きてました😣
    そのつど添い乳で寝かせてました!
    旦那を頼りにしてもないから
    夜間断乳踏み切るのにもかなり勇気があって、2ヶ月ほど悩んで悩んでやっと11月後半頃から踏み切りました!
    そしたら今では起きても2回!
    しかもおっぱいなしで寝てくれます。
    夜は楽になりました。
    しかし昼間は常におっぱいです。
    日中は、子供の欲求に従ってます😣
    おっぱいあげすぎも疲れますもんね?😣
    けど私は疲れる分、自分が仰向けになって服めくって、娘が上から乗っかって飲んでる状態です(笑)😅
    頻繁すぎて、毎回座って、おっぱいあげる事なんて出来ませんもん。

    • 1月20日
  • ゆ

    旦那さんの協力なしで、夜間断乳素晴らしいですね!!
    見習いたいです!!
    旦那さんとは仲良しですか?

    本当におっぱいばかりでイライラしてしまいます。
    かわいいと思えません。
    仰向け作戦、私もやってみようかな😊

    • 1月20日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    旦那に協力したところで
    頼りないのに協力もなんもないんで😅💦
    むしろストレスになるかと思って
    それなら1人でやったほうが!と思ったので😂
    んー、旦那は平日帰り遅いし(自分は布団の中で起きてるけど)、日曜のみ休みなので、そんな関わる時ないし、めちゃくちゃ仲良しって程でもないですよ(笑)

    おっぱいおっぱいばっかで
    可愛いとは思わないけど
    おっぱいあげてる時以外でも
    可愛いって少しでも思ったりしないですか?

    • 1月20日
  • ゆ

    なるほど✨気持ちいいほど割り切っていらして尊敬します👏😍

    何してても全然かわいいと思えません笑
    もう、無です。

    • 1月20日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    今お子さんは何してますか?☺️
    娘はおっぱいです…😑
    日中頻繁に➕愚図るたびに飲みますよ😑今は転んで泣いて、おっぱいです😑

    • 1月20日
  • ゆ

    旦那と遊んでます。
    私は別室に。

    大変ですね😭
    本当に、何故そんなにおっぱいに執着してしまうのでしょうね、お腹減ったわけでもないのに!

    • 1月20日