※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
お仕事

子育てしながら治験コーディネーターの経験者にお仕事内容を知りたいです。看護師からの転職を考えています。

子育てしながら治験コーディネーターやってらっしゃるママさんいらっしゃいますか?
お仕事の内容などお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
看護師から転職を考えています。

コメント

全然質問の答えじゃなくてすみません😭💦私も看護師してるんですが、治験コーディネーターに以前から興味持ってました!

• わた

わた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    にがうりさんも看護師さんなんですね!

子育てしながら治験コーディネーターやってる人、なかなかいなくてどんな感じかわからないですよね😭

• 1月20日
かもあ

友達が治験コーディネーターしていて聞いた話なので、違ったらすみません!
まず入職したら、うちは地方なので東京に1カ月くらい研修に行って、治験のノウハウの勉強をします。その研修が終わったら、治験コーディネーターとして仕事を始めるそうです。糖尿病チーム、循環器チームやらに配属されます。会社が契約しているクリニックに行って、その治験薬を使う患者さんがいたら、その患者さんに説明をする。次の受診される日に訪問して、副作用等ないか確認する。治験薬が終わったら、データーをまとめる。(詳しくは分かりませんが、、)
私が聞いたのはそんな感じでした。詳しくは分からなくてすみません!!
友達曰く、同僚に子どもいる人がいたけど、祖母に預けて1か月の研修に来てたって言ってました。会社によっても研修の期間や仕方が変わると思うので、参考程度にしていて下さいね😄

• わた

わた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご友人が治験コーディネーターやってらっしゃるんですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    なかなか実際にしている方のお話を聞けないのでとても参考になりました😭💓

地方住みで東京に長期間研修に行くのは厳しいので、色んな会社の研修内容確認してみようと思います☺︎

• 1月21日
とーやん

治験コーディネーターをしています。転職はされましたか??

• わた

わた

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    治験コーディネーターしてらっしゃるんですね😳!
    まだ転職はしておらず、いろいろ調べては悩んでおりました、、。
    お子さん同じくらいの月齢ですが、お仕事と子育ての両立難しいですか?

• 3月31日
  • とーやん

とーやん

明日からの保育園入園なので、まだ両立といったところまできてないのですが…

でも、職場は時短ママが多く、両立されてる方はかなり多いです。なので、バックアップ体制や福利厚生はそこそこの会社であれば出来てると思います!

これからの転職だと悩みますよね。ただ、同じ医療業界とはいえ、かなり独特な感じで、初めは覚える事がありすぎて、時短で未経験でってなると、相当根気が必要かもしれないです。ずっと人手不足な業界なので、時短でも雇ってくれる可能性はあると思います。

看護師からの転職からも多いですが、やはり夜勤が無い分、カラダはラクと言ってました。あとは、ダイレクトには生死に関わらないので、その点ではいいとも聞いた事があります。

ですが、コーディネーターだと、担当する患者さんに何かあったらいつでも連絡して下さいと言ってるので、土日でも携帯は手放さず、ほぼ無いですが夜中に電話がかかってくることも…オンオフのスイッチが切り替えづらいってのもあります。

• 3月31日