※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

息子が黒いうんちを出しましたが、母は気にしなくていいと言います。朝ごはんも食べて元気そうですが、病院に行くべきでしょうか?

今朝急に黒いうんちが出ました!!💧
息子は今風邪をひいていて、咳と鼻水が少し出ます。
昨日の夜は体調が悪く変な時間に寝たので、夜はフォローアップを200ccあげて寝ました。
母に黒ウンチが出たと言ったら「食べたものが出て来る事もあるから別に気にしなくて大丈夫」だと言われました。
でもウンチは昨日の晩に1回出てて、今朝まではミルクしか飲んでいません。
母には病院とか行かなくていいと言われたのですが、これは行かなくていいのでしょうか?
ちなみに今の所朝ごはんもしっかり完食し、特に機嫌がすこぶる悪いという事もありません。
よろしくお願いします。

コメント

きょた

私は1回なら様子を見ます。風邪をひいていたり体調の変化でうんちの色が変わることはあるので。
他に気になることがあったり、黒いうんちが続くようなら受診します。

• マキ

マキ

分かりました!ありがとうございます。

• 1月20日