※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

専業主婦で育休中の妊婦です。歩くのが苦手な息子との運動方法や体重維持について相談です。

専業主婦、育休産休中で家に居てる方で
上にお子さんが居てる方へ。

私は今、専業主婦で明日で一歳半の息子が
居てます!第二子妊娠中です☺️👍🏻
車は仕事で旦那が乗っていってしまう為、
基本、徒歩で生活してきました٩(ˊᗜˋ*)و
息子は歩きはしますが機嫌によっては抱っこ抱っこで
ベビーカー拒否の為、機嫌良く乗る時もありますが
何分か経てば泣き散らし、結局抱っこになります😔🌀
ウォーキングや軽い運動をしたいのですが、
妊娠した今、エルゴはありますが
自己責任だもんなぁ…と思い使用は控えてます😢💔
家の近くに公園などはなく車でいける距離にしか
ない為、散歩いくと行っても普通の道路なので
息子もすぐ飽きて抱っこ!となります(◞‸◟ㆀ)

みなさんは、どうやって軽い運動してましたか?
抱っこ紐で歩かなくなった今、寒いし…とか
理由つけてかなり運動不足です😱🙌🏻
体重維持の為にも何か方法はありませんか?
やはり外にいくのは抱っこ覚悟になるでしょうか😔?

コメント

ゆー

息子さん手押しついてる三輪車とかも拒否ですか?!

  • アバウト

    アバウト

    多分手押し車押すよりは自分で
    歩きたいらしく、家に室内用の
    手押しも出来る車みたいなのあるん
    ですけど、それも乗る方が好きらしく
    でもずっと乗ったり押して歩くのは
    いや~😱🌀ってなるみたいで
    1回、抱っこ!ってゆうモード入ると
    抱っこするまで抱っこマンです😢
    1回外に連れてってその車
    手押しさせてみる事にしますっ◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます😍🎶

    • 1月20日
  • ゆー

    ゆー

    1歳半だったらまだまだ抱っこしてほしいですよね...。3歳の娘でも妊娠中も抱っこ抱っこでした💦

    • 1月20日
  • アバウト

    アバウト

    ですよね😢💕
    パパが居てるとパパっ子なのもあって
    パパにばっかり抱っこせがむんですけど
    どうしても私と2人だと
    私しかいないので←(笑)
    私が抱っこ役になりますよね◡̈⃝︎⋆︎*笑
    義妹の娘ちゃんも3歳ですけど
    まだまだ甘えん坊さんです☺️🎶
    とりあえず、晴れた日は外に行って
    みて途中から抱っこになったら
    今しかないと思って今は
    存分に抱っこする事にします😂笑

    • 1月20日
あん♡そう♡よう

私は今の時期は病気貰うの怖いので、ショッピングモールの人の少ない階段とか、平日の買い物とかウィンドウショッピングしてました😊
あとは旦那が休みの日に歩きに行ってました😄

  • アバウト

    アバウト

    ショッピングモールやスーパーが
    家の近くにあれば
    良かったです~~~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    やっぱり旦那が休みの日に
    なりますよね😔🌀
    今はインフルとか貰っても仕方ない
    ですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 1月20日
かんじゃ

専業主婦、二人のママ、車無しです。

下の子妊娠中は、車ありましたが基本的には抱っこになってましたね〜💦
一歳半で下の子が生まれたので、妊娠中はまだよちよち歩きでしたので。
ベビーカーには乗せてましたが、あまり使ってません。
おんぶ紐を買って、おんぶしてたりもしました😊👌
体重維持はお菓子減らすとか、低カロリーお菓子にするとかでやってました。
子どもが居たら中々運動もできないですしね😭💦

  • アバウト

    アバウト

    やはり、食事で気をつけるしか
    無いのですかね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    室内でマタヨガとかでもいいんです
    けど、やっぱり外の空気吸うって
    気持ちいいよな~と思ってしまって😊
    おんぶ紐ですか👶🏻💕
    私、未だに抱っこ紐をおんぶで
    使った事がなくて…😂😂😂笑
    お腹部分に紐がこないやつも
    ありますかね(;_;)?

    • 1月20日