※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
お金・保険

同じくらいの月例の子どもを持つ専業主婦の方々は、毎月いくら貯金していますか?具体的にどれくらい貯金すればいいのでしょうか?現在は3万円貯金していますが、急な出費で赤字になることも。でもこれ以上切り詰める余裕はありません。

同じぐらいの月例のお子さんのいる専業主婦の方、毎月いくら貯金していますか?

よく「子供が小さい時が貯め時だよ」と言われますが、具体的に毎月どれだけ貯められればいいのでしょうか?

一応、数字的には毎月3万円貯金しているのですが、急な出費などで赤字になる事も少なくありません。でもこれ以上切り詰められる所もありません。

コメント

さくら

毎月10万ほど貯金してます🙆‍♀️✨
少ないかなあと思いますが、年間100~200万貯めれればいいなと思ってます!

  •  アイコ

    アイコ


    凄いですね!

    もしよろしければ内訳なども教えて頂けませんか?

    • 1月20日
  • さくら

    さくら

    遅くなりましたがこんな感じです☺️!

    家賃65000
    光熱費10000
    水道3000(2ヶ月で6000)
    携帯2台wifi16000
    保険費(旦那私息子)20000
    食費30000
    息子費10000
    外食費5000
    レジャー費10000
    旦那小遣い20000
    日用品4000
    交通費3000

    で19万6000円で

    医療費5000円
    交際費3000円を積立ててます☺️

    うちは給料+歩合がつくので毎月最低で10万貯金し、歩合次第で+いくらか決まります☺️

    私のお小遣いは特になく、必要な時に家計から出してます!

    • 1月20日
  •  アイコ

    アイコ


    ご丁寧にありがとうございました。

    出費は同じぐらいなのですが、収入から違うのでお恥ずかしいです。

    • 1月20日
るーちゃん

毎月15万+α貯金しています。

  •  アイコ

    アイコ


    凄いですね!

    もしよろしければ内訳なども教えて頂けませんか?

    • 1月20日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    生活費の内訳ですか?

    • 1月20日
  •  アイコ

    アイコ


    そうです。

    収入からして全然違うと思うのですが、ぜひ参考にしたいのでお願いしますm(__)m

    • 1月20日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    食費 4万円
    雑費 2万円(ミルク・オムツ込み)
    犬 2万円
    月謝 2万円(幼稚園)

    外食費・お出掛け・私お小遣い 5万円
    て感じです!生活費は月に13〜15くらいです😅

    それで、子供用口座に5万円、夫婦用口座に10万円。残った生活費とかも、ちょこちょこ口座に入れています。

    • 1月20日
  •  アイコ

    アイコ


    携帯料金や保険料は毎月どのくらいかかりますか?

    • 1月20日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    携帯 3台+タブレット2台で 4〜5万円
    そのほかの支払いも主人の口座から自動引き落としなので、詳細わからないです。私は生活費として月に30万貰ってるだけなので…参考にならずすみません。😞

    • 1月20日
  •  アイコ

    アイコ


    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

    私の主人の収入が22万円なので、そこからして全然違うので恥ずかしいです💧

    • 1月20日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    私の方こそ、色々と無知なのでお恥ずかしい限りです。

    • 1月20日