※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるな☆
家族・旦那

義家族に悩んでいる方いますか?私は義父の会社を手伝っています。会社は…

義家族に悩んでいる方いますか?
私は義父の会社を手伝っています。
会社は義父、義弟と私の3人だけです。
義父はとても理解あっていい人なのですが、義弟はとても癖が強い人なので一緒の空間にいることが辛くなってきました。内容はあまり言えないのですが、夜寝れない程ストレスを溜めています泣 ちなみに隣に住んでるので自分の家にいても休んだ気になりません。
正直逃げたいです😱
皆さんは義家族の不満やストレスはどのように対処されていますか??

コメント

rr

主人に話して言ってもらいます、

• ぐるな☆

ぐるな☆

返信ありがとうございます!
    主人も弟が変わっている事を知ってるから関わりたくないようです😭自分の弟なのに可愛そうですよね。。。

• 1月20日
えみり

大丈夫ですか??😥
私もいまだに義理実家のことについて悩んでいます。
以前は義理父の仕事を手伝っていました。うちの場合はあまりにも義理父母が癖が強く体調を崩すかなりのストレスを感じ、主人がなかば強引に仕事から離れさせるように義理両親に掛け合いました。

妊娠中だったのもあったので余計にです。

家も近いのでいつでも気配を感じるような感覚わかります。

逃げたらどれだけ楽しくて自分らしく生活できるんだろうって思っちゃいますよね😢💨💨

旦那さんにいま感じている気持ちを伝えたことはありますか??

内容が分からないので何とも言えないですが、旦那に相談するしかないですよね💭

ぴっぴ

私も義家族に悩んでます😭

私は自分の親にいろいろ話しきいてもらっています!近くに相談できる人友達がいないのもありますし、仕事で忙しくなかなか旦那さんと話す時間がとれなくて😭

旦那さんに伝えるのもいいかと思いますがやっぱり自分の家族のことを言われると嫌な気分になるからです。
伝えるべきものは伝えてますが、、。

それでも旦那さんに伝えるのが普通なのかなぁー🤔
義家族との関係って難しいですよね💧