※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおっぺ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が寝る前に泣き出すようになりました。これはイヤイヤ期の一つでしょうか?2人目妊娠中で感じ取っているのかな?

2歳9ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期真っ只中!!最近、寝る前にギャン泣きします(;_;)布団に入りたくないと...今までイヤイヤ期でもそんな事はなく、素直に横になってました。急にです(><)
日中も泣くまではいきません。
イヤイヤ期の一つなんでしょうか?
現在、2人目妊娠中で何か感じ取ってるのかな?(・_・、)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

29週だとお腹も大きくなって
あまり今までみたいに抱っこや
遊び相手などできてないのでは
ないでしょうか?

うちがそうでした…
妊娠中ってただでさえママの体が
重くなるのに中々思うように
上の子の相手や抱っこできなくて…
かなり生活スタイルというか
寝方など変化しました!

イヤイヤ期もあるかもですが
ママが妊娠中だから
とられる、って思う気持ちも
あるのかもしれません!

2歳9ヶ月でしたら
お腹の中に赤ちゃんがいるって
分かってると思いますよ¨̮♡︎

うちは出産して次男放置で
長男優先してたら
元に戻りましたよ(* ¨̮*)/♡︎

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    29w❌
    23w⭕️
    でした(´>_<`)

    • 2月4日
  • みおっぺ

    みおっぺ

    コメントありがとうございます^^*
    すぐ疲れてしまうのもあり良くパパに抱っこしてね~とかなかなか満足に遊んであげられてないですね(><)
    自分もイライラしてしまい、それも感じとるんだろうな~(・_・、)
    産まれてからは上の子優先するつもりです( ・ᴗ・ )

    • 2月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    妊娠中は仕方ないですよ(´>_<`)
    産後、私も体力が戻ったら
    ダイエットがてら上の子を
    たくさん抱っこしたり
    遊んだりしました(* ¨̮*)/♡︎

    生まれるまではママも娘さんも
    大変かもですが
    いずれは元に戻ることと思って
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)♡

    • 2月4日
モカmama

今月3歳になる息子がいて、二人目妊娠中です。
初期の頃から赤ちゃんの存在は認識していて、イヤイヤが落ち着いてきていたのに、その頃からちょっと復活しています(^-^;
保育園に通っていますが、保育園でも甘えん坊に拍車がかかっているようです。
おそらく、何か感じ取っているのだと思いますよ。
子どもは結構敏感ですからね。
私の気持ちが落ち着いているときは、寄り添うようにしています!

  • みおっぺ

    みおっぺ

    コメントありがとうございます^^*
    子どもなりに理解しようとしたり何か感じてるんですよね!
    なかなか落ち着いて接する事が出来ず後悔ばかり...
    今しかない時期と思いイヤイヤ期に付き合おうと思います♡

    • 2月4日