※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

断乳時の寝かしつけについて困っています。おっぱいなしでは寝ない子供に、断乳が難しいです。

断乳されるときって、寝せる時どーされてますか?
うちの子なかなかおっぱいないと寝てくれなくて
断乳したくても出来そうにないです、、

コメント

ぽよ

まずは寝かしつけのおっぱい卒業からがいいと思います!
寝かしつけおっぱい無しが出来てから夜間断乳しました!

• まいまい

まいまい

おっぱい無くてもねてくれましたか??

• 1月19日
ゆきだるま

添い乳で必ずおっぱい吸わないと寝れない子でしたが、断乳してからどれだけ泣いても上げず最初は泣き疲れて寝るのを待つ感じでした!
オッパイ星人で時間はかかりましたが諦めてくれますよ😁

断乳すると決めたならもうあげないのが1番です!

あちゅん

30分泣こうが、1時間泣こうが、ママが辞めると決めたなら耐えるべきです!断乳すると決めたなら、子供にも自分にも甘えず、心を鬼にして「おっぱいはないよ!」と泣きながら子守唄を歌ってねかしつける毎日です。。

• まいまい

まいまい

泣き疲れて寝るってことですか?
    うちの子夜中絶対起きるからその時が大変😰で、、
    これからが怖いです、、

• 1月19日
  • あちゅん

あちゅん

わかりますーーー!夜中もムニャムニャ泣きながら寝てます💦可哀想すぎて何度も授乳したくなりましたが、してませんよー!がんばりましょー!

• 1月19日
じぇいちゃん

友人は旦那に寝かしつけて貰ったと言っていました!ままだとおっぱいあるの分かっているからグズグズしてしまうみたいだけど、パパだと案外諦めて寝てくれるみたいです‼︎
うちは、ままっ子なのでなかなか上手くは行きませんでした…夜間は断乳成功しましたが、寝かしつけるときと朝起きた時はおっぱいです
水分不足も気になりますし、未だにあげています😭😭

• まいまい

まいまい

パパの役目にすればいいですね!!
    寝かしつける時はおっぱいあげちゃいますよね、

• 1月19日

うちの子もかなりおっぱい好きで絶対無理だろうな!と思ってたんですが、色々調べてネットを参考にした結果上手くいきました(^^)
まず断乳する前に、この日には、おっぱいバイバイだよと毎日言い続けました。あと何日だよ。明日で最後だよ。今日でもう終わりだよ。など!
その後にお風呂は旦那に任せました。とにかくおっぱいは見せなかったです。
それと勝手に服を捲り上げて来る時は絆創膏を乳首に貼ってました(笑)少し大きめのやつを。
基本泣いたら乳、眠くなったら乳だったので、泣かせないようにご機嫌取りさせたり、眠くなったら抱っこ紐でお昼などはお散歩して寝せたり、夜はとにかくドライブや、抱っこ紐で家の中ウロウロしてました(笑)
泣いても泣いてもあげない!やはりこれが一番です。
飲みたいもんね、そうだよね、ごめんね、頑張ろうね。など声かけもしてました。1週間くらいですんなり寝るんですが、
1ヶ月くらいは夜中に何度か起きるはありました!
でもそれでも抱っこでトントン、添い寝したらおっぱい卒業しました(^^)

• まいまい

まいまい

赤ちゃんまだ話せないけど、言葉の意味って分かるんですかね!!
    私も言い聞かせてみますね!!

絆創膏参考にさせていただきます!!笑

卒乳出来るように頑張ります!!!

• 1月20日

夜間断乳は8ヶ月にして、11ヶ月に卒乳でした!
夜間断乳はひたすら抱っこかラッコ抱きで寝かせてました😅
夜間断乳できたら抱っこ癖つくのもきついので、ゴロゴロさせて寝かせました😊
離乳食食べるようになってからは少しずつ授乳減らしてフォロミを少しずつあげ、気付いたらおっぱい欲しがらなくなり、そのままかってに卒乳でした👌✨すると、その直後妊娠発覚でした💓

• まいまい

まいまい

おっぱいって張らないんですか??

妊娠おめでとうございますっ❤

• 1月20日

退会ユーザー

おっぱい、かなり張ってきたので、母乳外来に通い、徐々に落ち着きました😊❤️

• 1月20日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!!
    やっぱり張りますよね😩女性ってほんと大変ですよね😂

• 1月20日