※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

玄関のみ一緒の同居です…。子どもが寝たあとまた一階の義理親のところに…

毎回お世話になってコメントをもらうたびに助けられてます。
玄関のみ一緒の同居です…。子どもが寝たあとまた一階の義理親のところに行き、今日の孫の報告…。←たぶん。
毎晩毎晩ストレス溜まります。
義理親と関わりがないだけマシなのでしょうか?
どこもそんなものなのでしょうか?

コメント

旦那さんですか?
うちは寝かしつけ参加せずに義両親の部屋に行って帰ってきません。
お菓子か、たまに義母がレンチンしてる音聞こえるので、何かをごちそうになってくつろいでるんだと思います(^_^;)

• りんご

りんご

旦那です。
    そういう時はどうされているのですか?イライラしませんか?
    私は伝えても険悪ムードになるので、最近は我慢ばかりしていて…。

• 1月20日

退会ユーザー

最初はイライラしてました。
    子供達2人共ギャーギャー泣いてる時に、聞こえてるだろうに下で3人おやつ食べてるんだろうなと思ったら
    今でもイラッとしますが
    最近は向こうがそんな態度とればとるほど、義両親と関わらない自分を正当化できるので、好きにしてくれーと思ってます。笑

• 1月20日
りんご

お返事ありがとうございます!!
そうですよね。うちもそんな感じです。毎回イライラしてしまう自分に疲れてしまいました。
でも私が義理親と関わらなくていいだけマシなのかも…。同じような方がいて気持ちを分かってもらえることが何よりの救いです^_^