※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴちゃん❤️
家事・料理

旦那さんの方が家事や子育てを上手くこなしていらっしゃいらっしゃいま…

旦那さんの方が家事や子育てを上手くこなしていらっしゃいらっしゃいますか?
また、その感謝の気持ちはどうやって伝えたりしてますか?
元々旦那の方が家事が得意で、テキパキと家のことやってくれていて
娘が産まれて専業主婦してる間の子育てはほとんど自分の担当でしたが、
今はフルタイムで復帰して、いつの間にかまた旦那が家事は半分、子育てに関してはほとんどやってくれるようになってしまいました。
なんか、私がダメ母みたいで申し訳無く思えてきます。。

コメント

める

まだ生まれていないので家事だけになりすが、旦那が休みの日は私より早く起きて洗濯して朝ごはん準備してお部屋片付けてって私より主婦活してます笑
ふつーにありがとうっていうのと夕飯は旦那の好きなもの、お風呂は旦那の好きな匂いの入浴剤 あとは一人の時間をあげるくらいしかできていません🤣🤣🤣
あとはクリスマスとか年末とかにお弁当と一緒にお手紙入れて渡すぐらいですかね

とまと

うちはまだ育休中ですが、
家事も育児も積極的にやってくれ、
私の方が楽してるんじゃ?!
と思うくらいです(笑)
でも本人が楽しそうに自分から
やってくれてるので、
いいかなーって思ってます😂
もちろんいつもありがとうと
感謝の言葉はこまめに伝えてます!
あとは誕生日や記念日はちゃんと
お祝いしてあげたりですかね?

りな

育休中ですが、かなり旦那が育児も家事もしてくれて助かってます😭
私も申し訳なく思う時もありますが、職場復帰したら余計にキツくなるので、ここぞとばかりに甘えることにしましたw😂
感謝の気持ちは毎日その都度伝えてます(*´꒳`*)あと飲み会の時は、楽しんできてー🎶と言って快く送り出すくらいですかね✩︎⡱

Hina mama💕

私も家事が苦手で
旦那の方ができます😅

1人目妊娠中の家事はほぼ旦那
2人目妊娠中の家事育児はほぼ旦那と実母...

育休中は出来るだけ私がやらなきゃ、
と思っていても
仕事行ってる間の育児さえ頑張ってれば
俺が帰ってきてからの家事育児は
2人でやればいいんだから!
と言ってくれてます😊

うちではどっちかが何かをやったら
お互いに必ずありがとうと言ってます🙂✨