※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄緑色で心配。性病検査は陰性だったけど、黄緑色は別の病気の可能性も。検診で先生に相談予定。同じ症状の方の経験を聞きたい。

ただ今16wなのですが、妊娠する前からだったと思うのですが、おりものの色が黄緑色です💦
でも妊婦健診での性病検査では陰性で、陽性のものはありませんでした💦
ですが黄緑だと検査ではひっかからない性病?にかかっている可能性があると書いていたのをみたので気になっています。。。
22日に検診なので先生に聞いてみる予定ですが、同じ症状だった方いましたら、検査結果や処方薬などなんでもいいのでお話ききたいです!
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

ブルーム

腟炎ではないでしょうか?その場合は腟に直接お薬を入れられます。下着をこまめにかえるなど、清潔にしていると自然となおります。

  • りっこり

    りっこり

    膣炎ですか💦
    おりものシートをこまめに変えていますが、調べたところおりものシートも通気性があまり良くないので、良くないとも知りました😓
    腟炎かもしれないですとしっかり伝えて診察してもらいます!
    ありがとうございました!

    • 1月19日
な

私は産後の悪露が終わったあと黄緑色のおりものが続きました。量も異常に多かったです。

結果、おりもの検査は陰性で膣炎でした。膣剤を7日間入れたら治りました。

  • りっこり

    りっこり

    やはり腟炎の可能性大ですね💦
    出産までに治したいので、おりもの検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
🐬

私は黄緑色でも何ともなかったです!
心配してましたが中も炎症してないし綺麗だよと言われました🤔
内診の後に洗浄はされましたが・・・
数日で治まりました!
妊娠中何回か出たことありますが、里帰り先の病院でも大丈夫と言われました👀
なんだったのか分からないですが、その後特に問題もなく出産し現在はそういうおりものは出てないです🙋

  • りっこり

    りっこり

    綺麗で何もないこともあるのですね…!
    何もないに越したことはないのですがやはり原因がわかれば安心ですよね!
    私、産院は別の病院なので、今通っているところで異常がなかったとしても、産院でも検査してもらおうかなと思います✨
    ありがとうございました!

    • 1月19日