※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がパパパパーと大きな声で発声するが、発語が無いことが気になる。顔はニコニコしているが、宇宙語や喃語ではないよう。同様の経験をした方、お話を聞きたい。

息子の発声について相談させてください(>_<)

1歳10ヶ月の息子なのですが、発語は無いです。

パパパパパー!!とひたすらに言っています。
遊び場等で楽しんでいる時は甲高いキンキン声でパパパパパー!と叫んでいます。
顔はニコニコです。

あまりにも大きな声なので大丈夫なのか気になります。

喃語とも違うような…宇宙語と言われるものでもなさそうな…

同じようなお子さんがいる方はいますか?
お話が聞ければ嬉しいです(>_<)

コメント

mini

宇宙語だと思いますよ🙂
うちの子は「ラリラリラリラリ」でした😊
他にもいろいろパターンがあるみたいです☺️
可愛いですよね😆

おにおん

うちの子、宇宙語です😅
自分の思うようにならないとあ"ーと高い声を出すことはあります。