※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

子供が成長のペースで遅いと不安になっています。つかまり立ちやつたい歩きができないため焦りを感じています。何かアドバイスはありますか?

今日10ヶ月検診行ってきたんですけど
ウチの子まだつかまり立ち、つたい歩きごできません。脇をかかえて立たせようとしても足を地面につける事もしません。足を上げたまんまにします。あと、お座りは完璧なんですけど、自分でお座りの体制になる事ができません。
この4つができないため、2ヶ月後また成長の様子見せに来て下さい。と言われちゃいました😭 周りに比べて遅いな〜とは思っていましたが、個人差あるし!と思い気にしないようにしてました!が、検診で言われると不安になるし焦りもでてきました💦 つかまり立ちの練習とかも一応調べてはみたんですけど、なにかありますか???💦

コメント

うちの娘は10ヶ月過ぎにようやくお座り出来るようになりましたよ。定期的に大学病院でフォローしてもらってますが、医師に遅いなんて言われたことないです😓

素人が無理にあれこれやっても危ないですし、ありのままを見てもらったらいいと思います。