※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

2歳の男の子、3ヶ月の女の子のママです。上の子は両家初孫です。皆さん…

2歳の男の子、3ヶ月の女の子のママです。
上の子は両家初孫です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
義家族との旅行やお出掛けで観光場所などで写真を撮るときに、みんなで集合写真を撮ったり家族ごとに写真を撮ります。
義親が写真撮る時に夫婦だけでなく息子を誘い三人で必ず写真撮ります。
夫婦だけでは撮らないです。
そして撮った写真をラインのアイコンにしたりしてます。周りからは自分達の子みたいだねともコメント来てました。

息子が生まれた時から、結構自分の子のように息子に接し今は少し落ち着きましたが勝手にお菓子与えてたり目の届かないとこに連れて行かれたりします。
それもあって、なんかその家族それぞれで写真を撮る時に息子を誘って欲しくないです。
義親の子供と思われるのが嫌です。
完全に私の気持ちの問題なのですが、皆さんは気にしませんか?

私も嫌だ。私は気にしない。なんでもいいので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント

まるきち

年齢的にも本気で義親の子どもと思う人もいないでしょうし、気にしません💦

®️

私はなーーーんにも気になりません。
どうやったって祖父母ですし、自分たちの子どもには見えませんよ😂
むしろ、そういう機会ってあんまりないので、どうぞたくさん撮って思い出増やしてくださいって思います。
祖父母と孫、それはそれで写真撮ればいいし、家族写真は家族写真として撮ればいいだけだと思います!

おはし

どう見たってじーさんばーさんにしか見えないと思うので、私は気にしないです。笑
子どももじじばばに懐いてくれた方が楽なので、お菓子やジュースなんかもいつのまにか貰っていたりしますが大目に見てます😂

ママ

わかります!
うちは義両親が70をすぎているので
孫か、へたすりゃひ孫と誰が見てもわかりますが
勝手にお菓子やジュースをあげたり

オムツやおしりふき、ベビーチェアやハイローチェアに歩行器など
勝手に買い揃えています😑
◯◯(娘)ちゃんは、これが好きだから!とか
まるで、自分の方が娘の事をわかっているかのような口ぶり。
正直イライラしますね。

勝手に外に連れ出すこともあります。
勝手に公園やコンビニ、スーパーに連れていったり!
でも最近はやめてもらってます!
事故やケガをさせて責任とれるのかと
旦那から言ってもらいました!
3歳児と70代じゃ、3歳の方が足速いですからね😅

また、義姉は19で子供を産んでいるのですが
その息子も19で子供ができたので
38歳で孫ができたので、それこそ誰も孫とは思わないですよ!
そして孫に「ママ」と呼ばせていました😑
結果的に、今は全く遊びに来てくれなくなっちゃったみたいですよー!
きっとママと呼ばせたり、嫌だったんだろうなって思います!

megamama

ジジババも2人じゃ照れちゃうんじゃないですか?
うちの親はあまり仲良くないので確実に2人で撮るなんて事ないですし。

孫が可愛くて仕方ないのでしょうし、親とはどう考えても思えないかと(笑)

あまり気にしないです!

みおり

自分たちの子供気取りで撮られたらすごく嫌ですしイラッともしますね😤

でも阻止する作戦が思いつかないので泣き寝入りになりそうです😭笑

ひとむ

いやです
わたしお食い初めのとき義親と夫婦と息子だったんですが、記念撮影を義父抱っこで平然と撮られて本当に嫌でした
殺意ですねもはや
私の子なのにお食い初め誘ってやったのに、は?何考えてる?しゃしゃりすぎって思ってそこから大っ嫌いです

• ひとむ

ひとむ

5人の写真を義父抱っこで意味不明なのにうちら夫婦の3人写真をお願いしたら御膳切れまくりだし変に義父がアホヅラであやすから息子もそっぽむいてて最悪でした、思い出しただけでムカつく!!

• 1月19日