※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

毎晩1時間おきに起きる赤ちゃんが、布団に置くとすぐ起きてしまい、30分以上かかるため寝不足で困っています。上の子も同じように起きるため、寝かしつけに時間を取られています。同じ経験をされた方、何が原因か分かる方いますか?

毎日夜中1時間毎に起こされます😔
座ったまま抱っこして前後にゆらゆらすれば寝てくれるのですが、布団に置くとすぐ起きます😫
あぐらをかいて、その上に寝かせると寝るので背中スイッチとは違うと思うのですがなぜこんなに起きるんでしょう⁇

布団に置くまで30分以上かかり、その30分後には起こされ寝不足で辛いです😭昼間も30分寝て2〜3時間起きるの繰り返しで昼寝も出来ません💦

上の子の時も6ヶ月くらいから1時間おきに起きてたのですが、今の方が辛いです💦上の子も未だに夜中起きるので2時間寝ずに子供達の寝かしつけにかかったりします💦

同じような方いますか?
なにがいけないんですかね?
私のやり方が悪いとしか思えなくて…💦

コメント

まーたママ

腕まくらとか添い寝しても起きちゃいますか?

一人目は5ヶ月から起きるようになってしまい、7ヶ月で夜間断乳して、胸元にぎゅっとして添い寝したら寝てくれるようになりました。

二人目も一人で寝かせると起きるので、腕まくらや添い寝にするとよく寝てくれます。

どちらも冬の時期だったので、くっついてると温かくてよく眠れるのかなと思いました。

• よっちゃん

よっちゃん

腕まくらしたら2〜3時間寝てくれるようになりました!
    ぎゅーっとして添い寝もねてくれるので寒かったんですかね?💧

睡眠不足から解放されました😭まーたママさんのおかげです✨ありがとうございます😆

• 1月21日