※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園で友達ができるか不安。親睦会で仲良い子がいないと寂しい。地元離れてるから不安。同じ経験した人の話が聞きたい。

来年から幼稚園です!この間ママの親睦会みたいなのがあったんですが、みんな結構すでに児童館とかで出会って仲よかったり、上の子が一緒で仲よかったりのママが多く、一人仲良い子が出来たんですが、その子がいなかったら、ポツン、、やなと思ってしまいました。もうすでに仲良い子がいたら、ほかに作ろうとはあんまり思わないのかな?結構社交的な方なんですが、地元離れてるので、本当に見たこともない人たちの中でなので、不安です。。仲良しになれる人いるのかなぁ?同じような状況で、友達いっぱい出来たよーって体験談聞きたいです!

コメント

オリ

おそらく…みんな顔見知りだから喋ってるだけで、仲良いわけじゃないと思いますよ😅
私も娘が4月から幼稚園(プレ)ですが、地元なので同級生が何人かいるので会うと喋りますが、決して仲良い訳じゃないです(^^;

• ゆな

ゆな

同級生いるだけでも、心強いです😂いいなぁー✨
    みんな仲良く見えるけど、そこまでではないのですかね?💦もうみんな仲よかったらか、私が仲良くなる隙がないのかなぁと不安になりましたが、めげずに頑張ります!😂

• 1月19日
チョコ

年少さんの娘がいるんですが…
うちは3月に主人の転勤が決まって、全く知り合いのいない幼稚園に通うことになりましたが、何回か参観日や行事で顔を合わすたびに仲良くなれました😊
ゆなさんは社交的…とのことなので、心配いらないんじゃないかなーって思います✨

• ゆな

ゆな

そうなんですね!!同じクラスになったり、行事で会うたびに仲良くなれるんですね!!✨
    あんまり不安がらずに頑張ります!🥰

• 1月19日

私今年から息子とプレ幼稚園に通いますが近所でもなく全く知り合いもいません😅
上の方のコメントみて顔を合わすたびに仲良くなれる…😄私も頑張れそうです(笑)

• ゆな

ゆな

プレに途中から通ってたんですが、すでに仲良い人で固まってしまってたんで、ビビっちゃいました💦笑😂
    来年から頑張ります!!
    ムックさんも頑張りましょう❤️

• 1月19日

退会ユーザー

それはビビりますね!!( ; ロ)゚ ゚
    お互い頑張りましょうね😍⤴️

• 1月19日