※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

明日の帝王切開での出産に不安があります。腰とお尻の痛みが強く、寝返りや起き上がりが困難です。出産後の回復について心配です。


いつもお世話になっております!
明日はいよいよ帝王切開での出産です(;_;)!
腰とお尻が痛くて仰向けになってから起き上がる時、寝返り打つ時痛すぎて時間がかかります(;_;)
腹筋も使います(;_;)
ただ明日お腹を切るのでさすがに寝返りすらきついかなという感じです(;_;)
出産後すぐ治るなんてないですよね(;_;)?

コメント

もんもん

帝王切開後は
4日は寝返りうてませんでした😂😂

出産頑張ってくださいね💓

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうですよね(u_u)
    腰とお尻が激痛で今でさえ寝返り打つのに時間かかるので初めから楽な姿勢にさせてもらいたいです(u_u)

    • 2月3日
ゆずポン

ドキドキですね(。-_-。)
もうお腹ぎキンキンに貼って起き上がるのも大変ですよね( ;´Д`)💦
術後は更に激痛で寝返りは打てません…ですが気合で早めにベッドから起きて歩いていたほうが治りは早いですよ(*^_^*)

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    腰とお尻が激痛で今でさえ寝返り打つのに時間かかるので、ベッドにおいてもらう時楽な姿勢の方がいいですかね(u_u)

    • 2月3日
  • ゆずポン

    ゆずポン

    お尻と腰の痛み分かります(^_^;)
    お腹が大きいと、そこに負担がかかりますよね!

    術後、地獄のような激痛で私は寝るときの姿勢どころじゃありませんでした( ;´Д`)💦
    気になるときはナースコールで姿勢をかえてもらえますよ☆

    • 2月4日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    痛いですよね(;_;)辛かったです(;_;)まだ痛くなりますが(;_;)

    寝る時はなんとか自分で寝返り打ってました(;_;)!

    今日からシャワー入れるのですが迷ってます(;_;)

    • 2月6日
まろ★

双子ちゃんなので尚更キツいかと…😱💦

でも退院くらいにはだいぶ楽になるかと思います☺💡


出産頑張ってください😊🎶

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうですよね(u_u)
    腰とお尻が激痛で仰向けがキツイのでベッドに置いてもらう時どうしようか迷ってます(;_;)

    • 2月3日
  • まろ★

    まろ★

    きっと収縮か?傷の痛みで腰やお尻の痛みは忘れちゃうかもです~😅😅💦
    ちなみに痛み止めを使わせてくれますので効いてる間は大丈夫かもしれません😄💡💡


    私も翌日歩行でした~(´д`|||)

    • 2月3日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    シャワー今日から入れるのですが迷ってます(u_u)
    いつから入りましたか(;_;)?

    • 2月6日
  • まろ★

    まろ★

    出産お疲れ様でした(*´∀`)


    私は夏出産だったので入っていいってなった日に入りました😁
    身体はガタガタでしたけど、気分的にサッパリしました~😄🎶


    でも人それぞれなので無理せず☺

    • 2月6日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    気分サッパリしたほうがいいですよね(u_u)

    傷見たくないので見ないように入ろうと思います(p_-)

    • 2月6日
るり

私も帝王切開でした。。
結構な間体が痛いので
抱き枕が役立ちました!
楽な姿勢になって抱き枕で支えるようにしてました。

あと手術後すぐにたくさん動いて頑張ったので痛みが結構早めに良くなった気がします!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    抱き枕特に入院に必要なものとして書いてなかったので病院にあったら借りようと思ってました!

    • 2月3日
  • るり

    るり

    病院には円座と授乳クッションがあり借りられました!
    抱き枕持参するの面倒ですが自分のやつ持って行っちゃいました笑

    • 2月3日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    ただでさえ荷物が多いので借りれるかだけ聞いておきます!

    • 2月3日
ぷにまる

明日帝王切開なんですね!
頑張ってください^ - ^!
私の友人は帝王切開後丸2日動けなかったと言っていました(;_;)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    次の日から歩かされます(;_;)

    • 2月3日
💛MTK💛

今日で大きいお腹も最後ですね♡
今日までホント頑張りましたね!!
最後にお腹の写真を撮るの忘れずに♡

明日には双子ちゃんに会えますね♡(❊´︶`❊)。۞·:
報告待ってます!!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    きっと最初で最後の双子妊娠だと思ってます!(;_;)

    楽しみです!

    • 2月3日
kayopom

帝王切開後入院中、ベッドを少し角度つけて腰あたりにバスタオルを折って置いてました
とにかくまっすぐ寝るのがきつかったです💦
赤ちゃんでたら少しはお尻が楽になるのかも💦
頑張ってください🙏

  • あゆたそ

    あゆたそ

    角度つけて寝てました(p_-)!
    角度ないと凄い寝づらくてリクライニング起こしちゃいました!笑

    • 2月6日
  • kayopom

    kayopom

    ですよね💦
    無事出産、おめでとうございます
    退院してからは、傷口しばらく絆創膏かテープで広がらないよう止めたほうがいいですよ👍
    しばらく痛みと格闘でしょうが、頑張ってください🙏

    • 2月6日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    テープ貼ってもらいました!
    3ヶ月間は続けたほうがいいみたいなので続けていきたいと思います!

    • 2月7日
あんこきなこ

痛み大丈夫ですか?あゆたそさんのお気持ちよぉく分かります!動くことが辛いですよね😖💦
私も双子帝王切開でした^_^
当日術後は麻酔、痛みで自分では動けないので、2時間おきに看護師さんが体の向きをかえに来ると思いますよ!私はそぉでした^_^
痛みどめは使ってくれますが…痛み0にはならなかったです💦
そして翌日から気合いで動きました😆1人だけNICUだったので会いに行くために必死でした😍
術後2、3日くらいにはスタスタ歩けるようになってました😆
良かったら、お腹の写真見せてください😍

  • あゆたそ

    あゆたそ

    2日たちましたが結構痛いです(p_-)
    体の向き何度か変えていただきました(p_-)
    痛みはゼロにならないと言われてました!
    術後もにビビりまくりで尿管の管抜くの怖かったです(p_-)

    • 2月6日
  • あんこきなこ

    あんこきなこ

    無事出産おめでとうございます😍手術あっという間だったでしょ😆赤ちゃん感動したでしょ❤️
    これから授乳にオムツかえに泣いたらあやしに大変でしょうが、大変なおかげで痛みなんて忘れちゃいますよ❗️母は強しです😁

    • 2月7日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    赤ちゃん低出生児だったのでわたしが退院してから1週間、病院に預けます(u_u)!
    頑張ります!

    • 2月7日
  • あんこきなこ

    あんこきなこ

    双子ちゃんだから低体重は仕方ないですね❗️
    うちも1人だけ小さくて退院が一週間遅れました💦
    今は2人とも元気ピンピン😍デブちゃん領域です😆
    あゆたそさんのベビちゃんも、入院中は中々体重増えないかもですが、退院したらどんどん成長するはずです😁❤️

    • 2月7日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    2300あれば退院できるみたいでしたがお兄ちゃんがミルクの飲みが悪くもっとパワーアップしてからということになりました(;_;)
    妹ちゃんだけ一緒に退院です!

    • 2月11日
  • あんこきなこ

    あんこきなこ

    うちと同じですね^_^
    うちもお兄ちゃんが小さく産まれて哺乳力が弱く、妹ちゃんだけ一緒に退院でした😊
    お兄ちゃんミルクの飲みパワーアップして1日でも早くお家に帰れるといいですね😍

    • 2月12日