※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta♡ayu♡
ココロ・悩み

3才の娘がトイトレが進まず、まだオムツしている状況です。同じような経験をされている方いますか?

おはようございます。もうすぐ3才になる娘がいます。トイレには行くのですがトイトレが中々進まなく中々出来てません。まだオムツしてるお子さんがいるママさんいますか?

コメント

hanamama

はーい!(笑)
まだオムツです😞😞
トイレに行く気もないみたいです。。

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

コメありがとうございます。ですよね。4月から幼稚園行くのでそれまでにはと思いながら!私の母親がうるさくて。

• 1月19日
  • hanamama

hanamama

うちも4月から幼稚園です😭
    入園までに取らないと〜と
    私も焦ってますが、
    こっちが焦っても結局は
    本人次第ってとこもありますしね😭😭

• 1月19日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そうですね。幼稚園の先生は取れなくても4歳までにはとれるから急がなくていいとは言ってました!ある程度は出来てればいいなとは思っていますが!

• 1月19日
みんみんぜみ。

3歳になりましたが、いまだにトイレで出来たのは1回だけです😭
基本事後報告しかしてくれず、こちらからトイレに誘っても「いかない」「できない」で行ってくれず…😒
4月までになんとかしたいなぁと思いつつ、いい案も思いつかずズルズルとしてます💦

• Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

コメありがとうございます。同じくです!分かっていながら子供が行く気がないのと言わないので!中々難しいですね(゜ロ゜)

• 1月19日
さくら

幼稚園でもオムツしてましたよ😅

取れたのは4歳過ぎてからです‼️