※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるぺ
妊娠・出産

初マタの方が胎教について模索中です。クラシック音楽など、良いとされることについて意見を求めています。

21wの初マタです( *`ω´)♡みなさん、この時期胎教に良いとされることって、何されてますか??よくクラシック聴いたりとかが思い浮かびますが…。効果の有る無しに関わらず、色々と模索中なのでご意見頂きたいです♪

コメント

やーたん

私はお腹に話しかけたり、オルゴール流して聞かせたり、キックゲームしたりしていました♡♡♡

• とるぺ

とるぺ

キックゲームって初めて聞きました( ˙灬˙ )どんなものなのでしょう♡面白そうですね!

• 2月3日
  • やーたん

やーたん

赤ちゃんの胎動を感じるようになってからですが♡
    赤ちゃんがトンッてしたら、トンッて返したり。
    起きてると思う時に、お腹をトントンって軽く叩いて、赤ちゃんの胎動を感じたりと、一緒に遊ぶことです(*^^*)♡

• 2月3日
  • とるぺ

とるぺ

ご説明わざわざありがとうございます!♡胎動を感じるようになってきたら、取り入れてみたいと思います(o'∀'o)ノ

• 2月3日
ちゅーん

クラシック好きならいいですが、嫌いならストレスになるので、自分の好きな音楽を聴いて、ノンストレスで!!

キックゲームとかはもう少しあとかな??

• とるぺ

とるぺ

クラシックは好きでも嫌いでもないですね。笑
    自分の好きな音楽はイヤホンでしか聴いてないので、スピーカーで聴くようにしてみます☆

• 2月3日
mama

自分の好きな曲をかけるとお母さんがリラックスできるので、赤ちゃんもうれしいみたいですよ!
私は自分の好きな曲かけたり、話しかけたりしています\( ˆoˆ )/

• とるぺ

とるぺ

話し掛けるってのがやっぱりいいみたいですよねʕ•͡ˑ͓•ʔ中々まだ胎動を感じないので、そういう習慣が付かないんですよね(。´_`。)

• 2月3日
かーちゃん

毎日、夫と一冊ずつ絵本を読んでますよ(^^)
効果は分からないけれど、習慣になっているので夫と赤ちゃんの事だけを考えるいい時間になっていますよ♪

• とるぺ

とるぺ

絵本ですか( 'o' )とても素敵ですね♪参考にさせて頂きます♪ありがとうございました)^o^(

• 2月4日
よっぴ🐣

ミーハーかも知れませんが、コウノドリのBABYのピアノをよく聞いてます(^ ^)心なしか聞いてる時は胎動も強くなる気がします☆
あとは私もおなかによくお話ししてます。笑

• とるぺ

とるぺ

赤ちゃんもリラックス出来てるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶リラックスはとてもしたいと思ってるので、取り入れてみたいと思います☆ありがとうございます!

• 2月4日