※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仕事で、上司から「妊娠前からのことは続けて良いが、新しいことはダメ」と言われた。皆の意見を聞きたい。

妊娠中で現在仕事しておりますが、
会社の上司に、
【妊娠前からしていたことは続けて良い。だか、新しいことを始めるのはダメ】と言われました。

なんだか、腑に落ちません……

妊娠前からしていたことは続けていい?
いやいや……
ダメなことたくさんあるから!って言いたかった……
《タバコ、飲酒←絶対だめ。自転車、自動車……等←制限がある》

皆さんの意見もお聞かせください!!

コメント

りん

ん?上司はタバコとか自転車とか、そういう意味で"妊娠前からしていたこと"とおっしゃったんですか?
だったらおかしいですよね…
初産ならまだしも、既に妊娠経験のあるえーちゃんさんになぜわざわざおっしゃったんでしょうか…?謎です。

• えーちゃん

えーちゃん

意味はよく分からなかったんですけど、
    そう取られてもおかしくないよね?って思いまして……

仕事が介護職で、
    あまり腹圧の掛かる動作はできないですし……
    的なことを話したときに、
    そう言われました。。

頭の中で、???ってなりました……

• 1月19日
  • りん

りん

仕事上の話な気がします^ ^

• 1月19日
(^^)

仕事上の事だとしても、介護士さんなら力仕事は控えた方がいいと思いますけどね…。逆に介護職で新しく始まる事とはなんでしょうか?暗にオムツ交換やトランスも、妊娠前からやってるんだから大丈夫だと言われてる感じがしてモヤモヤですね!
私は看護師ですが、妊娠発覚したら力仕事や夜勤はオールパスでしたよ。周りもそうです。妊娠前から続けてても、妊娠したらダメになることたくさんあると思います。普段の上司を知らないのでなんとも言えないけど、上司おかしいのでは?

ストライプ

新しい業務を始めると身体に負担だから無理したらダメだよーって事じゃないですかね?🤗

• えーちゃん

えーちゃん

新しい業務……
    なるほど。
    そうゆうことだったんですかね……(笑)

• 1月19日
n

だめなこといっぱいありますよね😭💦
それか上司の方は仕事に限ってのことを言われたのではないですか🤔?

ころ

私は妊娠前からランニングをしていました。産婦人科の先生に確認したら妊娠前から続けていた人なので、体調が良い日は走って良いよと言われています。走らないでストレス溜めるより、ゆっくりでも走ってスッキリした方が身体に良いようです。(私の場合ですが。)

上司の方もそう言う意味だったかもしれませんね。

• ころ

ころ

ちなみに、妊娠初期(10周目まで)は妊娠に気が付かず、20〜30キロ走とかしちゃってましたが、さすがに妊娠が発覚してからは、走ってもゆっくりスローペースで5キロです。

なので、妊娠前から続けていた事でも同じようにはできませんが。。

• 1月19日
ぴょん

通常でいけば仕事面の話じゃないでしょうか??