※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
子育て・グッズ

次男が8日間熱が下がらず、検査でも原因不明。保育園に行けず、仕事も休んでいます。水曜日に小児科に行ったが、再度行くべきか相談中。同じ症状の経験者いますか?

何度も熱のことで質問していますが、
次男が今8日ずーと熱が下がらず
小児科にいって3回インフルエンザの検査して陰性
血液検査などしてもなにもでず
原因不明です💦💦
元気で食欲もあり本当にいつも通り熱がない時と
同じ感じなのですが熱が38.6とか38.9とか
なので保育園に連れて行けれず
仕事もほとんどいけてません💦💦

水曜日に小児科にいっています!
もう一度いくべきですか?

同じ症状があった方などいますか??💦

コメント

clover(*´∀`)

ありました💦
熱が高熱から微熱(座薬入れて)また高熱でレントゲン撮ったら肺炎の一歩手前でした💦

レントゲン撮りましたか?

うちも3日連続インフル検査されました💦

  • hikako

    hikako

    そうなんですね😭💦
    お子さんいつも通り元気でしたか?😭
    元気すぎてなんでこんな熱が下がらないのか不思議で💦

    咳とか出てないですけど、あるんですか?😭
    質問だらけですみません💦

    • 1月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    元気で待合室で遊んでたぐらいです😅

    だから謎過ぎて小児科でも院長に診て貰いレントゲンになりました。

    その時は熱だけでした。

    喘息はありますが痰の絡んだ咳も無く心配で薬替わりそれを飲んだら治りました。

    • 1月19日
  • hikako

    hikako

    全く一緒ですね😭💞

    明日も下がらないようであれば
    つれていってみます🤮💦
    ありがとうございます😭💞💞

    • 1月20日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    早く原因知りたいし治したいですよね💦

    肺炎一歩手前なら入院はなりませんでしたが娘のお友達はこの前RSの肺炎で入院しました💦

    熱下がります様に🙏🍀

    • 1月20日
みー

うちも上の子が2週間に1回のペースで熱出てました😭
仕事行けないしほんとしんどいですよね💦

うちの子も血液検査しても原因不明。
いろんな小児科にかかりました!
こんなに熱が出るなら免疫に問題があるかもってことで、大きい病院で免疫の検査をしましたが問題なし。
どこも問題がないのでそういう子(熱が出やすい子)なんだろうと先生に言われました💦
それが保育園に入った1歳から5ヶ月くらいまでかな?
今ではあまり熱でなくなりました‼️
次男くんは保育園行ってるのかな?
行き始めたばかりならいろんな菌もらってきて強くなってるのかもしれませんね☺

ちなみにすぐ熱出す子は、菌に敏感だから大きい病気になりにくいってことだよ!と先生に言われました😁
今の辛抱と思って頑張ってください✊‼️

みー

ちなみに私は納得いくまで小児科にかかりました‼️
4つくらい行ったかな?

  • hikako

    hikako

    ずーと下がらずでなんで?って感じで不思議におもっていて(´×ω×`)
    保育園には生後半年からいっています😭
    熱が出やすい子なんですかね?😭💦

    原因不明すぎて全然納得いかなくて
    小児科いくかすぐ悩んじゃうんですよね笑

    詳しくありがとうございます😭💗

    • 1月19日
ゆうとマミー

熱以外は症状はないのでしょうか?
うちの子は熱が5日続いて結果小児科の先生が耳を診て中耳炎からくる熱と判明し抗生剤で熱が下がりました☺️
鼻水はないですか?

  • hikako

    hikako

    鼻水あります!
    けど、耳もみてもらいましたが、中耳炎は違うだろうと言われました😭💦

    もお原因不明すぎて不思議です😭💗笑

    • 1月19日