※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

産後2日目で乳首に亀裂があり、痛みはまだ軽いが、ブラのカップが当たると痛む状況。入院中で授乳後にベビーワセリンを塗っている。退院後の乳首保護について、搾乳や乳頭保護器以外での塗り薬や保護方法について教えてほしい。

産後2日目です!
既に乳首の根元に亀裂が😭😭

まだ授乳で痛む程ではないですが、ブラのカップをズラす時に当たるとズキッとするので時間の問題です😅

今は入院中なので授乳後にベビーワセリン塗ってます。

退院後乳首の保護の為、搾乳や乳頭保護器以外でおすすめの塗り薬や保護方法ありますか?

これしたら傷が早く治った!傷が出来にくかった!悪化しなかった!って方法などあれば、、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

べいびーがーる

私も久々の授乳でボロボロでした。
メデラのピュアレーンに助けられました。
これにサランラップ。
これにつきます!
いまじゃ乳首強くなりました!

• べいびーがーる

べいびーがーる

それでも今日は痛くてたまらない!無理だっ!って時は
    やっぱりメデラの保護器を使ってやってました!
    いつかなんともなくなるときが来ると思うので、頑張ってください😊❣️

• 1月19日
  • まこ

まこ

遅くなりました😭
    ピュアレーン、退院後すぐに購入しお陰様で痛みが酷くなる前に乳首強くなってきました💓

ありがとうございました!

• 2月17日