※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉ちゃん
家族・旦那

夫婦関係、家族関係についての相談です。私と旦那は飲み友達から付き合…

夫婦関係、家族関係についての相談です。

私と旦那は飲み友達から付き合ってすぐデキ婚しました。

旦那は温厚で人の悪口など言わず、周りから見ても第一印象所謂良い人です。年上にも男女問わず好かれます。
家事もほとんどしてくれていて、私は子供の事に専念できています。

ただ長所は本当に尊敬してるんですが、隠し事や嘘が多く信用できません。

私が妊娠中、夜勤の副業をしていました。一家の主人が夜いないのはとても心細く気持ちが不安定になり毎日泣いていました。その旨を伝えたところ出産月にはやめると約束してくれましたが辞めてませんでした。
1ヶ月伸び2ヶ月伸び未だに辞めていません。
飲みに行ったら時間通りに帰らず電車で寝過ごしてそのまま仕事へ行き帰りの電車でも寝過ごし2日帰ってこなかったり
夫婦喧嘩の後コンビニに行くと言いそのまま帰ってこなかったり(満喫にいました)
浮気は恐らくしないであろう(そういうのがめんどくさいので)
ではありますがそういった奇行が数多く欠点です。

話し合いもはぐらかすので何回も試みてますが、まともにできていません。
そのせいで夫を信じられません。

そのことを義理の家族に相談したら家族揃って旦那に喝をいれてくれたんですが旦那は

めんどくさい 稼いでくるし家事もするから俺の事干渉しないで
ほっといて
と言います。

この言葉を聞いて今までの全てが嘘に思えました。
愛してるなどの言葉は毎日言いあってたのに本当は
家族を愛していないんじゃないか。
私の事を愛してないんじゃないか。
と思ってしまいました。

この義理の家族を含めた話し合いは今さっきの事でこの発言に対して私自身混乱していてまともな受け取り方ができそうにないので
皆さんにお聞きしたいです。
どういう意味での発言だと思われますか?
また同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか、経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

葉ちゃん

補足ですが
私は愛情のない両親に育てられたので昔から愛情に飢えていました。
両親自身も仲良いとはいえずケンカの絶えないお互い離れられない夫婦で家庭環境は最悪でした。
なので愛や最悪情がなく仮面夫婦になるくらいなら離れた方が子供のためになると思ってます。
愛情にコンプレックスを持っている私が嘘をついて旦那とうまく暮らす事が確実にできないため、娘に同じ思いをさせてしまうのだけは避けたいです。
ただ私は旦那を愛しています。
改善したいしそう言った旦那の心の闇を理解しそれに基づいて寄り添いたいと思っています。

sa

元々自由が好きで縛られるのが苦手なタイプですか??
恐らくその発言は、家族に愛情がないからとかではなく、ただ単に言われたことに、不貞腐れてるだけではないでしょうか?
男の人は自分の行動など制限されるのが好きじゃない人が多いですしね💦
ただ結婚もして小さなお子さんもいてなので、これまでみたいに
自由にできる立場ではないと思います!
まだ独身感覚が抜けてない部分もあるのかと思いますよ😣
話し合ったことが時間が経つにつれて少しずつ理解してくれたらいいんですけどね、、😣

かな

ご主人なりに頑張って仕事して、家事してってしてるんだと思います。
産前産後は不安だし、ちゃんとそばにいて支えて欲しいですよね💦
でも恐らくご主人はあまりに自分に依存されて愛情を求められ過ぎて息苦しいのかもしれません。。
喧嘩して帰ってこなかったのは一人になって冷静になりたかっただけだと思います。
私の事愛してないんじゃないかとゆわれるたびに愛が冷めていってしまうかもしれません。。
もっと家族を大切にして欲しい気持ちはすごくわかりますが、求めれば求めるほどご主人を追い詰めてしまいそうな気がします💦
もう少しご主人を信じてあげることはできないでしょうか?
その上で、身体のことも心配だし無理して働かずに毎日ちゃんと帰ってきてほしいと伝えてみてはどうでしょうか?