※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
雑談・つぶやき

やっと寝かし付けたと思ったら30分後にはモロー反射で起きてギャン泣き…

やっと寝かし付けたと思ったら30分後にはモロー反射で起きてギャン泣き
また30分かけて寝かし付けての繰り返しで次の授乳時間がくる

おくるみで巻くとマシにはなるけど縛られてる感じが嫌なのか唸るし結局泣くしお手上げ状態

親は話聞いただけで見てないのに『甘やかしてるからだよ〜』とか言うけど、セルフねんねなんてしたことないし少し泣かせて疲れさせたりしてみたけど、ずっと泣いて過呼吸みたいになってひどいときはミルク吐き出すからそんなに放っておけない。ましてやアパートだし。

そもそも抱っこしてもしばらくギャン泣きだから抱き癖どうこうの問題じゃないと思うけど本当口出しするのやめてくれって感じ

コメント

u

私の子もおくるみ嫌がりました😂😂
もうとにかく抱っこし続けて眠くて辛かった覚えしかないです😂😂
こんな小さい体でよくそんな大きな声が出るわって感じですよね😅😅

ママふぁいとー!!!

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    日に日に泣き声大きくなってきて余計に焦ります😭
    私もご飯よりお風呂より寝たいって感じで何日かに一回はもう抱っこしたままソファーで座って寝てます笑

    いつか終わりがくると言い聞かせて頑張ります💪

    • 1月19日
まりにゃん

もはや、ギャン泣きしたら眠い合図!ってこっちで勝手に決めてます😂
モロー反射で起きるのやめてほしいですよね💦

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    寝落ちする寸前でまたギャン泣きが始まったりするので途方に暮れます😂
    かなり激しくて両手を上に突き上げてるときがあったりして💦巻くのも嫌がられるとどうしようもなくて🤦‍♀️
    今だけと分かっていながらも弱音吐きたくなります🌀

    • 1月19日
ぺちょ

いやー!わかります( ;∀;)
モロー反射に苦しめられますよね;;;;
また次の授乳タイムきちゃう!って泣きたくなります
アパートでギャン泣きされ続けて虐待を疑われないか不安ですし←
親に見当違いな助言されるのも本当やめてほしいですよね(T ^ T)余計イライラしちゃう
長くなりました、お互い程々にがんばりましょう\( ;∀;)/

  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    本当にそうなんです😭
    時間だけ過ぎていって、うちの子ずっと泣いてない?!って感覚になって隣だけじゃなく上下の人もうるさいだろうな、クレームくるんじゃないかな、と考えて余計に焦ってしまって💦
    親はもう子育て落ち着いて色々忘れてるし自分でみてるわけじゃないから好き勝手言えるよなーって思います😤

    ありがとうございます!ほどほどに頑張ります💪

    • 1月19日