※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

バイトを辞めた妊婦が収入に悩んでいます。内職も難しく、家で稼ぐ方法を探しています。同じ状況の方、どうしていますか?

私は中学卒業からずっとバイトばっかりしてたんですが
なかなか貯金ができず貯金もなく、お小遣いもないので
妊娠してからバイトもやめたしお金がなく
これ買っとこ!とか思っても買えません。
彼に言って買ってもらうとかしかできなくて
気使うのもあるんですが自分で多少は好きなように買いに行きたくて
彼が仕事してるので金銭面は心配ないし
お腹の中に子供おるからなんかあったとき心配やし!ってゆーのもあり
つわりも吐き気がまだ治らないし頭痛もひどいし
バイトもできる状態じゃないです。
なにかいい方法ないですかね。
内職でもお金にならないみたいだし。
やっぱり家にいて少しでも稼ぐなんてムリですよね?
みなさん同じよーな方どうされていますか?

コメント

きらら

メルカリでハンドメイドで何か作ったり要らないものとか売るのはどうですか?私も最初そんな感じでした(笑)

  • y

    y

    ハンドメイドってなにされましたか??
    お裁縫もそこまで得意じゃなくて😢
    どんなものが売れるんですかねぇ😢
    お金ないとホント困ります。

    • 2月3日
  • きらら

    きらら


    ハンドメイドはして無いけど要らない物売ったりしてます!何個か売れて全部で2.3万は売れてるかな?って感じです🦄💗

    • 2月3日
  • y

    y

    そんな売れるんですか!?😳
    メルカリって簡単ですかー?

    • 2月3日
  • きらら

    きらら

    簡単ですよ!出品するだけしてみるのも良いかもですよ😘

    • 2月3日
  • y

    y

    試してみます💓
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
みぃ*

私も専業主婦で収入はありませんよー
旦那さんが働いてって言うなら考えなきゃいけないだろうけど、そうじゃないなら甘えちゃっていいんじゃないですか?
私は欲しいものがある時や友達と出かける時はその都度言って生活費とは別でお金もらってますよ☆
あれこれ欲しいものを片っ端から買ってしまうとかでなければ夫婦なんだしそんなに気をつかわなくてもいいと思います!もちろん感謝の気持ちは大事ですが(。・ω・。)

家にいてお金を稼ごうと思うのなら内職くらいしかないんじゃないですかね?
ここでもたまに質問あるけどメールレディとか安全かもわからない、旦那さんにも言えない仕事ならやらない方がいいですよー

  • y

    y

    まだ一緒に暮らしてないんですよ😢
    説明不足ですいません。
    プロフィールに書いているんですが、
    一緒に暮らせるのは3月からで
    相手の実家です。
    彼氏が学校に行ってるため卒業してから一緒に暮らせるとの約束で。
    入籍もまだできてなく、
    産まれるまでになるべく早く入れるつもりです。

    そぉゆうお仕事は嫌なので
    もともとする気はないのですが、
    やっぱり内職しかないですよねー。

    • 2月3日
deleted user

私は妊娠中にマクロミルとかのアンケートモニターをチラッとやってましたよー。

ちょっと面倒だけど、ケータイ一つでできるし、簡単に初められますよ。

  • y

    y

    どんなことをするものですかー?😭

    • 2月3日
りん0925

まだ別々に暮らしているということですが、yさんの生活費や検診の費用などはどうなってるのですか?彼が出してくれてるのでしょうか?

  • y

    y

    私も実家暮らしなので生活は普通にできています!
    病院は彼の地元まで通っているので
    彼の家に検診の前の日に泊まっていくよーになってるので
    検診代は彼にもらってます

    • 2月4日