※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

12週の壁はあるにしろ、出血なくて心拍確認2回できてたら順調ですよね?切迫流産で出血あった経験があるけど今回は安心してる。心拍確認後も流産する可能性があると聞いて不安。つわりがひどくてメンタル弱っている。病院では順調だと言われていて、次は2週間後。順調だと言われていたら大丈夫でしょうか?

12週の壁はあるにしろ、出血なくて心拍確認2回できてたら順調ということですよね?
1人目のとき切迫流産で出血あったのでずっと心配で今回は出血なくて安心してるのですが、まれに心拍確認後も流産したりすると聞いてすごくビビってます😭
つわりがひどくて余計にメンタル弱ってます😭💦
病院では順調だと言われてて、次2週間後です!
順調だと言われてたら大丈夫ですよね?

コメント

airi

一概に大丈夫とは言えないですかね😭
私も心拍2回確認できて、
4w後で、次の診察が月曜日ですが
とてもとても不安です。
産むまで絶対に大丈夫って事はないと思います。
今日順調でも明日何か起こる場合もありますしね。
妊娠出産は常に奇跡と最悪の場合とが隣り合わせでハラハラですね😭

  • デイジー

    デイジー

    やっぱり一概に大丈夫だとは言えないんですね😭
    でも不安になってても仕方ないし、先生の順調という言葉と赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!
    お互いドキドキですが無事に赤ちゃん産みましょうね😌✨

    • 1月18日
  • airi

    airi

    不安になりますよね😭

    お腹の子信じてお互い無事に出産まで辿り着けますように❤️

    まだまだつわりとか大変な時期かとは思いますがお身体大切にして下さいね✨✨

    • 1月18日
はるゆきち

こればっかりは本当にお腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね😭
初期はずーっと不安との戦いですが、みんな通る道です!
赤ちゃん、頑張れー!!です✨

  • デイジー

    デイジー

    ほんとに赤ちゃんを信じるしかないですよね😭
    初期は特に胎動もないし余計不安ですが、先生の順調という言葉と赤ちゃんを信じて頑張ります😭💪✨

    • 1月18日
りっこり

私も2人目ですが、検診の度に
怖くて、ビビっています。。。
1人目の時は大丈夫でしょ〜って
感じでヘラヘラしてたのに😭💦
早く胎動感じられれば、
安心できるのですが…💦
お互い出産までがんばりましょう!

  • デイジー

    デイジー

    わかります!
    何故か2人目の方がびびってしまいますよね😂
    早く胎動感じられるようになりたいです😭✨
    お互い頑張りましょうね💪

    • 1月18日
アバウト

私はもう考えても仕方ないので
なんっも考えず、検診でなんも
なければ大丈夫!
切迫で自宅安静とか指示がないなら
余計なこと自分に出来ることって
ないな。と思って考えてるより
性別どっちだろー?とか
楽しい事考えてます😍🎶
それでよしです😊🙌🏻
上の子居てるのでバタバタしてるのも
ありますが、今は余計な心配するより
上の子との時間を大切にしてます😉💕

  • デイジー

    デイジー

    そうですよね!
    考えても仕方ないですよね!
    私も先生に順調と言われてるなら大丈夫!と考えるようにします😌✨
    私も今はつわりで全然上の子に構ってあげられないので、つわりがおさまったら上の子との時間大切にしたいと思います😌

    • 1月18日
  • アバウト

    アバウト

    ネガティブになってもいい事って
    ないですし、気にしすぎたら
    なんて事ないのに、お腹痛いんじゃ
    ないか!?とか妄想みたいになり出す
    こともあったりしますので、
    せっかく妊娠したんだから☺️👍🏻と
    思うようにしてます(。・ω・。)
    何があるか分からないというのは
    勿論ですけど、言い出したら
    キリがないです😂🌀
    私もつわりが酷くて、上の子に
    全然遊んであげれなかったので
    ごめんねー!って意味も込めて
    今はたっぷり遊んでます👶🏻💕
    お互い、無事出産まで
    たどり着きましょう⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 1月18日
  • デイジー

    デイジー

    返信ありがとうございます😌
    たしかに気にしすぎると想像の痛みとか出てきても困るので、せっかくお腹に来てくれた命を大切に&信じて楽しみなことを沢山考えて過ごそうと思います😌✨
    早く息子といっぱい遊んであげられるよう頑張ってつわり乗り切ろうと思います😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌💪

    • 1月18日