※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

育休中で保健師国家試験に向けて勉強中。気持ちが負のループに入り、再び頑張れる言葉を求めています。

背中を押してくれるようなお言葉をいただきたいです。

初めて投稿します。今育休中です。子育てをしながら、来月の保健師国家試験に向けて勉強をしています。

学生時代に看護師と保健師と、どちらも受験しましたが保健師の方は不合格。看護師として働いてからは余裕がなく、育児に余裕がでてきたので今年受けようと決めました。

ですが今、家事も育児も勉強も中途半端でだめだ。こんなんじゃ受からない。何のために勉強してるのか…と気持ちが負のループに入ってしまって(;_;)

否定的な意見もあるかもしれませんが、また頑張ろう!と思えるような声掛けをお願いします(;_;)

コメント

なつみ

育児や家事しながら勉強しよう!っていう気持ちがあるだけですごいです!

全部焦らず、気長に、でいいと思います。

気負いすぎずがんばってください(^^)

deleted user

家事も育児もしながら目標を持って勉強していて尊敬します!
私も同じ看護師ですが、保健師の資格があると働き方の幅も広がるのでいいですよね(^_^)
家事も育児も完璧にしなくていいと思うので、たまには息抜きする時間を作って頑張ってくださいね。

  • りさ

    りさ

    完璧にしなくていい、と言っていただけて、少し気持ちが楽になりました(^ ^)

    • 1月18日
deleted user

かっこいいですね。
心から尊敬しますし、看護師という資格持ちなのにスキルアップする向上心…なんか、すっごく羨ましいです。

み。

こんにちは😃
私も3月の管理栄養士国家試験に向けて勉強中です!なかなか点数が上がらず同じような方がいないか授乳中に検索する毎日です😂
家事はカレーや簡単な煮物など適当なご飯に洗濯物はドラム式なので放り込んで乾燥までしちゃってます😂
掃除も手抜きです💦
上の子も月曜から土曜日までマックスで保育園に預けて昼間は勉強してます😂
それなのに点数が上がらず焦るばかり😭😭
子供や旦那には申し訳ないですが育休中の今が勉強するチャンスなので1発で合格したいです😂
りささん!お互い頑張りましょう💪!!

  • りさ

    りさ

    上のお子さんがいながら、2ヶ月の赤ちゃんもいて、その中で勉強なんてすごいです✨家事も慣れているようで、要領よくされている印象を受けました!すごい!

    私は子どもが起きているときには勉強はせずとにかく家事を済ませてます。なので、昼寝してる時と夜は12時までと決めて勉強してます!そうですね!お互い頑張りましょ👍

    • 1月19日