※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもです。子どものそばを離れるだけで泣きだし、家事もできません。みなさんはどうされてますか?

生後11ヶ月の子どもです。
子どものそばを離れるだけで泣きだし、家事もできません。みなさんはどうされてますか?

コメント

みき

もうすぐ11ヶ月です!サークルに入れたり、イスに座らせてアンパンマン観せたり、寝てる間に作ったり、イスに座らせてオヤツ食べさせてる間に作ったり…ですかね☺️

みや

かわいいけれど、大変ですよね💦
私はひとり遊び、お昼寝の時です😂あと時間がない時はおんぶ紐です☺️

かよこ

おんぶしてるか、私の足元で遊んでます(^^;
大変ですよね(・・;)

*maki*

分かります😭💦
お昼寝の時に出来る限りのことはやっちゃってます😊
あとはテレビ見せたりしてます😅

同じです!唯一家事が出来そうなお昼寝中も下に置くと起きてしまうためずっと抱っこなのでおんぶ紐でおんぶするか、料理中は足元にいさせてキッチンにある今まで子供が見たことないもの(開いてないマヨネーズとかキッチンボールとか)を渡すと少しの間集中してくれるのでその隙に急いでやってます😭

朝起きて授乳とご飯の後のご機嫌なうちに掃除機かけたり洗濯します。夕飯は、朝寝、昼寝の後少しお散歩して帰宅して授乳やおやつの後、eテレつけてる間にします、、それでもトイレまで泣きながらついてきたり大変です、、疲れますよね…

うちだけじゃないんですね💦
最近すごくべったりで、私がいないと泣き出し、甘やかしすぎ?とか少し気になってました😅
私は日中はあきらめて、遊ばせて体力をけずり8時には寝れるようにして、そのあと料理にとりかかってます。
あとは足元で遊びながら洗濯物干したり(室内)、休日に掃除したり…
息子には手作りとか食材気にしてますが、夫にはお惣菜とか、家事は手抜きです😅

バジル

凄く気持ちがわかります!😫

家事はなるべくしないようにしてます。もともと家事が苦手なのもあり、洗濯は乾燥まで洗濯機で、料理も生協や宅配弁当を利用。

洗い物は、近くにハイチェアを置いて気になるキッチン用品で遊ばせるあいだに。
トイレも抱っこ紐で行くこともしばしばです。

一緒に遊ばなくても近くにいるだけで泣かないんですけどねぇ😅

あゆみ

なるべく一緒に遊ぶようにして、どうしても料理や洗濯干しなどしなくてはいけないときはお気に入りのテレビつけてます‼️

すんたけ

おもちゃで気を引いても少しすると気がついてしまうのでおんぶです!
トイレ行くのにおろすとついてきます(^。^;)

すずゆき

皆さんと同じで安心しました😂キッチン足元で遊ばせたりもしてましたが、どうしても触って欲しくないもの…洗剤のストックなどに手を伸ばすので😓Eテレ見せたりしてます😅離れるときは目を見て声を掛けるようにしてます!「〇〇してくるね、すぐ戻ってくるよ」戻ったら、「戻ってきたよ!待てて偉かったね!」と褒めるようにしてます😌