※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

子供が風邪で退屈しています。保育園や支援センターに行けず困っています。乗り切り方を教えてください。

子供が風邪の日なにしてますか?😭

深夜に38.8度出した息子、朝には37度台になっており、インフルエンザは陰性でした。
夜になったら熱が上がるタイプの風邪が流行ってるとのことで、自宅にこもっていますが時間つぶしに四苦八苦です😂
さっき小麦粉粘土をつくってあげて熱心に遊んでいましたがそれも終わり、今はひたすら撮りためたEテレ見せています。。。
退屈だとぐずるので困ってます。
普段は平日は保育園、休日はとにかく支援センターに行ってきますが、風邪だと行けないですし。
皆さんの乗り切り方教えてください😭

コメント

ゆんゆん

うちも今一歳八ヶ月の子が風邪ひいて、毎日夕方になると8度近くの熱がでます。かれこれ六日目です😵
本当すごすの大変ですよね(´;ω;`)私もずっとテレビ見て過ごしてます!
今日は少し元気でしたので一緒に室内の洗濯物をかごにいれたり、窓の結露ふいたり普段やらせないことをやったら、楽しんでました笑

コタコタ

今週火曜に熱で呼び出しでインフルでした💦今週引きこもり3日目です😵
家の中で缶詰しんどいですよね😩

私は普段仕事で家のことができてないところ徹底的に掃除してます😅
娘はチョロチョロ私の様子を見にきたり、おもちゃで遊んだり、撮り溜めしてた物見せたり…してます😅
早く元気になってほしいですよね😣

家で遊ぶのは、オモチャ以外だと塗り絵、パズル、折り紙(折るのは私で(笑)パソコンで折り方のやつをみて象さん!とか指定されます、横で折り紙を丸めて遊んでます)、かくれんぼ(ほぼ隠れてないけど💦)、風船のキャッチボール、ダンボールで電車にみたてて、折り紙で飾り付けを一緒にして電車ごっこ、ベランダに出られるならベランダでシャボン玉、
あとはこっちが息詰まってきたら録画やAmazonビデオのしまじろうやトーマスを見せてます💦💦