※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりを止めず、毎日困っています。他の興味を引く方法はありますか?

必死に指しゃぶりしてるんですが
十分過ぎるほど寝ているし、ミルクも飲むし、むしろ自分からもういらないと止めるのに
抱っこしても指を求めて怒るし、遊んでもものの数分で指しゃぶり😩
これ毎日です。💧おもちゃもいろんなもの買ったけどダメでした。どうしたら他のことに目がいきますか?

コメント

ちゃちゃ

指しゃぶりは成長の過程なので無理にやめさせなくてもいいと見ましたよ☺️

そのうち他に興味がいくのではないでしょうか?

カムカムバナナもダメでしたか?

• もにょ

もにょ

普通に指しゃぶりしてる分には
    いいんですけど、一日中必死にしてるので見てるこっちも辛いです。なぜ他の子と違うのかなって疑問にも思います💧
    最近バナナ買いました!でも
    ダメでした😭

• 1月18日
はなちゃん

うちもずっと指しゃぶり(最近は歯茎触ってますが💦)してますが、今の月齢ならまだやめさせなくていいって言われましたよ!
機嫌がいいなら無理にやめさせなくてもいいと思います💡

• もにょ

もにょ

機嫌よく指しゃぶりをしてる感じではないんです💧😩

• 1月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね🤔
    かるく冷やした歯固めとかでもダメでしたか?この間同月齢で歯が生え始めてる子がいたので、歯茎がむず痒いとかもあるのかなと…

あまりお力になれずすみません😣

• 1月18日
M★

娘もめちゃ指やガーゼ ぬいぐるみ 歯固めのおもちゃなど
手の届くところにあるもの引っ張ってずっとしゃぶってますー😂

• もにょ

もにょ

指だけではないんですね!
    うちはガーゼやおもちゃは受け付けず指しかしゃぶらないです😐

• 1月18日
まな

その頃一日中必死に指やらこぶしやらしゃぶってて、手がカサカサに荒れてました、、💦
今はあまり指しゃぶりしておらず、歯固めやタオルをカミカミしてますよ(^^)!
いつからしなくなったかは覚えてないですが、今はいろんなものに手を伸ばしますよ〜😍✨