※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの眉毛が黒く見える部分について、太田母斑かどうか心配しています。両側の眉毛の端にあるため違うのか不安です。何かわかる方いますか?

生後1ヶ月を過ぎたばかりの子供ですが、
生まれてすぐは眉毛がなくて、産毛程度だったのですが、1ヶ月を過ぎた頃から眉毛の端だけ濃くなってきたように思いました。

けど、
よく見ると黒い毛が生えてきたというより、血管?あざ?とゆう感じに黒くみえます。

あざかな〜と思って調べていると、太田母斑かな?とか思ったのですが、片側ではなく両側の眉毛の端にあるので、違うのかな?と思っています。

あざ、血管などで調べても当てはまるものがないので心配しています。

母親は、あざであったとしても、眉毛(眉毛の端が黒いので)に見えるから気にしない!と言いますが、、、

なにか、わかる方おられませんか?

コメント

さみー

お写真があればわかりやすいと思います!

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!こんな感じで左右対称に眉毛の端にだけあります。

    • 1月18日
  • さみー

    さみー

    息子も眉毛は端から生えてきて写真のような感じでした!
    お写真見た感じアザのようには見えないです!

    • 1月18日