※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーサン妻
ココロ・悩み

妊娠11週目で出血があり、切迫流産の心配でストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

今妊娠11週目なのですが、今まで数回の出血。そして2回の切迫流産の危険性で仕事も1週間休む事がありました。
また出血してたらどうしようと、毎回トイレに行くのがちょっとストレスに感じてます。
同じような方いますか??
(何回かは出血あったケド量が少なかったし、再々仕事も休めないと思い、切迫流産を考えると怖かったですが受診はしてません。)

コメント

yamayan

初期から3度出血し.3度目の時には血腫が出来て、入院、自宅安静しました;_;胎盤ができるまでなかなか安定しませんでした💦今27週に入りましたが、未だにトイレはトラウマです、、。
もう血は見たくないです。。。笑

• プーサン妻

プーサン妻

回答有難うございます。
    ヤッパリ出血っていい感じはしないですよね…。
    知り合いの妊娠経験者とかはあまり出血して仕事を休むとか無かったので、こんなに出血するのは自分だけ??赤ちゃんに異常があるの??と毎日の様に不安を抱えています(´. .`)

• 2月3日
  • yamayan

yamayan

私の周りもそうです。みんな経過順調で、仕事もバリバリしてて。。本当に羨ましいですよね;_;
    毎日不安だし、安静で寝たきりだし、気が狂いそうでした。でも、安定期過ぎたら治ったので、プーサン妻さんも、きっと大丈夫ですょ❗️❗️

• 2月3日
  • プーサン妻

プーサン妻

これもママになる為の試練と思い無理せず向き合っていこうと思います!!

• 2月3日
エメちゃん

はじめまして★わたしも10週まで出血あって同じ様にトイレがストレスというか怖くてしかたなかったです🙋毎回、塊みたいのでてきたらどうしよー、とか止まったと思ったのにまた出血して落ち込んだりだいぶ怯えながらでした。お仕事されてたなら大変ですよね。わたしはすぐ仕事を辞めれたのでとにかくお医者さんの薬きちんとのんで安静にしてました。あまり気にしすぎもよくないよーなんて言われるけど無理で気になってずっとソワソワしながらでした🤕
なるべくリラックスしながら乗り越えてくださいね!!

• プーサン妻

プーサン妻

回答有難うございます。
    つい悪い事を考えてしまうので、ソレも赤ちゃんに良くないと思い( ゚д゚)ハッ!って気付いたらお腹を擦って一緒に頑張ろうねって思うようにしてます(*´ー`*)♡

• 2月3日