※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妹への出産祝いで悩んでいます。姉が抱っこ紐を欲しいと言ってお金を渡したそうです。高額なものは買えない状況で困っています。

妹への出産祝いを悩んでいます。
姉は、妹が抱っこ紐が欲しいからと、お金を渡したみたいです。
私は、どうしよう😣
何が欲しいか聞いても、高いものは買えないし😢

コメント

菜乃

私も現金をあげます!
妹さんに出産祝いは貰われましたか?

• まま

まま

現金の方がいいですよねー💦妹と好みが違うので現金が安心かな😅
    妹からは、出産祝いは頂いてません💦

• 1月18日
ちあち

お金で良いんじゃないですか?

私は姉の出産祝いはベビーベッドを買ってあげました😊
実の姉なので、最初から予算これくらいで!って具体的な金額を提示しちゃいましたよ。

• まま

まま

妹と好みが違うので、好きなものを買ってもらう方がいいですよね💦
    私の結婚式祝儀も出産祝いも頂いていないし、こっちは祝儀10万包んで、出産祝いも贈らなきゃー!と、こっちばかり贈ってるー😤😤と多少思いますが、お祝いだし、姉として贈らないといけませんよね😂

• 1月18日
  • ちあち

ちあち

そうですね。
    当時未婚なら、妹さんのご祝儀は両親分に含まれていた可能性がありますしね。
    独身だとお祝い事の常識を知らなかったのかもしれません。
    ままさんはお姉さん且つ既婚者ですし、これが常識なのよ!ということをちゃんと見せてあげた方が良いと思います👌

• 1月18日