※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

インフルエンザ検査は陰性で、明日再度来院が必要。不安なので、陰性後に陽性になった方の経験を知りたいです。

インフルエンザについて。

発熱で園からお迎えの連絡があり、すぐに小児科へ行ってきました。

インフルエンザ検査をしたのですが陰性でした。

明日もう一度来るように言われましたがそれまでカロナールしか飲めないので明日まで不安です。

陰性後すぐにインフルエンザ陽性になられた方いらっしゃいますか?

コメント

発熱してから8~12時間経たないと反応出ないみたいですからね😣
うちの長女は毎年インフルエンザやりますがいつも時計とにらめっこしながら小児科受診してます😣💦(うちはいつも2~3分待って1発で陽性反応バッチリです💧)
朝は熱無かったって事ですよね?早ければ夕方にはもしかしたら反応出るかもです(*_*)💦カロナール飲んでも辛そうなら夕方もう1度受診も検討してみてはいかがでしょう😣?

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。

娘さん毎年インフルエンザにかかってしまうとはかわいそうですね( ; ; )
    今年は大丈夫ですか?
    検査して10分待ったのですが陰性でした。
    朝は熱がなく、9時頃に発熱で園から連絡ありました。
    小児科の先生からは明日の朝と言われたのですが私も今日の夕方に受診した方が安心出来そうです…。

• 1月18日

退会ユーザー

長女は毎年2月にやるので今から私がソワソワです...😩
    カロナールは一時的に熱は下げてくれますがインフルエンザだったら根本をやっつけてくれないのでしんどいと思います😣
    また明日朝来て、と簡単に医師は言いますが一晩しんどい姿みてるのも親は辛いですもんね。。
    インフルエンザじゃない事願います...お大事になさって下さい😣💦❗

• 1月18日
  • ちょこ

ちょこ

2月になるのが恐ろしいですね(T . T)

子供が病気になるととても不安になりますよね…。
    代わってあげられたらいいのにと思ってしまいます。

ありがとうございます‼︎

RINAさんもお子さんもインフルエンザに気を付けて下さいね(^^)

• 1月18日