※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【お宮参りママの着物の色とその他家族の服について💭】水色の着物(分か…

【お宮参りママの着物の色とその他家族の服について💭】

水色の着物(分かりにくいですが写真に色味乗せました!)だと男の子のお宮参りに見られますでしょうか?

1人目の時はベージュのスーツにピンクの産着を着用しました。

今回妊娠中に着付けの資格をとったためせっかくなら着たいな~と思っています👘

紋入りの色無地(うっすら全体に柄?あり)を頂いたので、袋帯と帯揚げ帯締めだけ新調しようかと思ってるのですが友達に水色の着物だと男の子ママっぽくない?と言われ気になっています🥹

着物自体落ち着いているので帯をシルバー系 にして小物でアクセントを付けたいのですが何色がいいのでしょうか。

そもそも着物の色を変えた方がいいでしょうか?

産着は白ベースにお花の柄のものを使用したいなと考えています!

またパパはスーツ(黒)、娘はフォーマルワンピース(色はまだ決めてない)だとチグハグになりますか?

主役の赤ちゃんは産着の下に白のニットドレスです!

着物の参考までに私の年齢は25歳
髪色は明るめのベージュです。

コメント

ₘₐ

私は気にならないです。

そもそもになるんですけど、お宮参りであそこは男の子かな?女の子かな?とか気にしたことないです!

人によって好みや似合う色も違うので、主役を邪魔しないものなら自分が気に入ったものでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰 

男の子か女の子か決めるのは赤ちゃんにかける着物なので、ママの着物の色では判断しません!水色とっっても素敵だと思います!😆😆🤍🩵