※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が離乳食に食べムラがあり、朝ごはんをほとんど食べない。昼間は機嫌が悪く、おっぱいを欲しがる。BFは食べるが、お粥を3回食べてもいいか悩んでいる。美味しい離乳食の作り方も知りたい。

8ヵ月の男の子を完母で育ててます。
離乳食の食べムラがすごいのと、春から保育園予定なので夜間断乳をぼちぼち始めたくて3回食にしてみたのですが、朝ごはんをほとんど食べません…。

最初2分くらいはもぐもぐ食べるのですが、すぐバンボから抜け出しておっぱいに突撃してきます。
今朝はおっぱいちょっと吸ったら寝てしまいました🙄

午後の授乳は3時間空くのですが、午前中はだいたい機嫌が悪く、すぐおっぱい星人になります。

BFのほうが比較的食べるのですが、1日三回もレトルトのお粥ってあげていいのでしょうか🙄🙄
料理下手なので、美味しい離乳食の作り方も知りたいです🍴

6~7時 起床
8時 朝食
午前中1~2時間昼寝
12~13時 昼食 
14~16時の間で30分~1時間昼寝
17時 夕飯
18時 お風呂
19~20時 就寝

夜は2~3時間毎に起きるのでトントンor授乳です🍼

コメント

deleted user

朝が苦手タイプかな?
大人にもいますよね笑笑

レトルトでもいいんじゃないかなー?
気になるなら夜とかを手作りにしてみたら?

保育園に預けるならおっぱいバイバイもそろそろ必要かも。
フォローアップミルクに変えてみたらどうですか?