※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

排卵日後の基礎体温が上がらず、無排卵も考えられます。病院での対処法を知りたいです。

排卵日後基礎体温が上がりません…排卵日チェックを使って13日に陽性がでて14日に陰性になっていたので恐らく14日に排卵したと思われますがいつもその後ぐんと上がるのに体温が上がりません(ToT)無排卵も考えられますか?その場合病院にいったら次の生理の後に排卵が出来るようになにか対処してもらえますか?

コメント

あん

答えになりませんが今全く同じ状態で落ち込んでいます😭
病院行くべきなんですかね、、

• あん

あん

こんなかんじで😭

• 1月18日
  • ライライオ

ライライオ

パッと見た感じ徐々に上がってる感じがしますがひょっとしていつもより基礎体温高温気より低めな感じですか?

• 1月18日
  • あん

あん

いつもの高温期は36.7-36.9くらいまで
    一日でぱっと上がるので今回不安になり今朝受診してみました!
    そしてまとめてみたので何かご参考になればと思います😫

• 1月18日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます(ToT)私も早速病院に電話して月曜日行くことになりました(*^ω^)病院にもよると思いますがその日のうちに原因がわかった感じですか?

• 1月18日
  • あん

あん

その日にわかりました!!
    基礎体温を見せてからエコーで卵巣を見てもらい、排卵はしているとの事だったので
    黄体ホルモンを増やすために注射をしておきましょうと言われましたよ😊

• 1月18日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます(ToT)とても助かる情報でした(*^ω^)

• 1月18日