※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

ママ友と話していたら、2人目出産後の記憶がないことに気づき、産後鬱かもしれないと心配しています。育児で忙しく、特に5〜9ヶ月頃の記憶がぼんやりしています。

ふと思い出したのですが、この間ママ友と「2人目産んだ後、気づいたら10ヶ月とかでほぼ記憶ないんだよね〜」
と話したら、「わかる!ウチもそうだったけど、それ産後鬱になりかけてたよ!」と言われました。

育児してると日々追われてあっという間に月日経ってますよね?
特に離乳食初期、中期あたりが記憶ないです😅
私この子にちゃんとご飯あげてたのかな…と心配になる程😭
でも、身長も体重もずーっと曲線上の方ですくすくと育ってくれてます!

生後4ヶ月くらいまでは音に敏感でちょこちょこ起きてたな〜と記憶あります。
上の子に合わせてだいぶ連れまわしちゃってたのも覚えてます。
私自身辛くて泣いたり…とかは無いはずです。
むしろ10ヶ月ころから兄弟喧嘩が始まり悩みまくったのも覚えてます。

本当産後5〜9ヶ月頃の記憶がぽっかりと!
覚えてる内容の方が少ないです…💦

気づかず 隠れ産後鬱とかだったんでしょうか?

コメント

ゆりちむ

忙しいだけで違うと思いますよ😅
今5ヶ月ですが、既に記憶曖昧なとこもありますが上に手がかかってるだけ。
でも、楽しい事もあるし下の子の寝顔とか笑顔に癒されてます💕

ぽんちゃん

それくらい忙しかったんではないですかね??
上のお子さんが丁度イヤイヤ期とかで大変な時期だったのではないですか?

忙しいと記憶飛びますよね💦私は、大切な思い出とか忘れないようにメモ書き程度にアプリで日記つけてます。