シングルマザーとして、父親に親権を譲ることについて悩んでいます。子供は母親と一緒にいたいと言っており、父親とは年に数回しか会わないため、親権を譲ることに抵抗があります。皆さんは困難な状況で簡単に親権を譲る考えになることがあるのでしょうか。
シンママです。
相談事でママリに投稿すると「父親に親権を譲るべき」
という回答が過去ありました。
簡単に父親に親権なんて譲って
子供が幸せになれるもんなんでしょうか。
子供はママといたいと言っています。
それを無理やり引き離すことも中にはあるのでしょうか。
内容によっては子供が危険な事にならない為にも
とかあるでしょうが
そんな怖い内容ではありません。
子供は小1です。約6年も一緒に住んだことのない、
1年に4〜5回程度しか会わない人に親権を譲るなんて考えられない。
皆さんは、困難に直面した際
簡単に父親に親権を譲ろうという考えはでてくるのでしょうか。
宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
元シングルです。
子供が小2の時に、鬱になったことがありますが
振り返れば、別れた夫の事なんか思い出しもしなかったので、1歳過ぎに離婚して6年か7年か音信不通、連絡先もしらない、養育費もない相手に親権を譲るなんて考えもしなかったです。
はじめてのママリ🔰
自分の余命がとか、金銭的にかなり貧困で食べるのも苦労してるとか、精神状態が不安定で子供といるとストレスとかじゃない限りは譲るのはないですかね。
どのような内容を投稿されたのかはわかりませんし、離婚理由にもよりますが譲ることになってもできれば父親じゃなくて自分の身内に託したいですね。
はじめてのママリ🔰
ママリさんがどういう状況なのかによります。
ママリで「父親に親権を」って言われるシチュエーションなかなかないので…
例えばママリさんがめちゃくちゃ病んでてリスカしまくってる、とかなら親権を父親にって意見になると思います。
ままりん💎💎
同じくシンママです。
父親とは音信不通なので譲るとか出来ないですが、もし、連絡取っていたとしても譲るなんか考えられないです💦
子供の父親らしい事した記憶もないし、自分の都合で動いてる男なんかに子供育てられる訳無いんで
コメント