※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

主人が熱で倒れ、夜バイト中に息子のお風呂を急いで入れた女性。自分の食事や片付けを後回しにしたことで、母親としての役割に不安を感じています。

今日は主人が40度近い熱を出し、夜バイトに行く間実家で息子を見てもらっていました
23時前に帰ってきて、主人の布団の湯たんぽのお湯入れたり2階で食べれるようにおにぎり作ったり、生姜湯作ったり。とりあえずご飯1杯だけ食べて食器洗ったり哺乳瓶洗ったりしてやっと息子とお風呂に入れたのが1時半前。(実家には赤ちゃん用石鹸がないのでお風呂に入れられませんでした)
普段は20:00〜21:00の間に入れています。バイトの間も主人が入れてくれます。
やっぱり食器とか自分のご飯とか全部後回しにして息子と先にお風呂に入るべきだったのでしょうか。
ちゃんと母親やれてないなーと思ってしまいます。

コメント

みさと

ママだって普通にお腹すきますからね😅

わたしなら1時半にお風呂になるならもうその日はお風呂なしで朝か午前中に入れます。それか実家で洗い流すだけでもやるか、預ける時にベビーソープ持っていってお願いするとか🤔

• R

R

今度夜預けることになってしまったらベビーソープ持って行こうかと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日
あこ

一日位入らなくても大丈夫ですけど、キチンと入れてバイトもしてご主人の事もしてスゴイです!!
ちゃんとお母さんやれてると思いますよ!
でも、次回からは入浴させないか実家にベビー石鹸持っていくか(お湯だけで洗っても大丈夫だと思います)ってしてあげる方が赤ちゃんもお母さんも楽かなーとは思います!
究極お風呂は1日入らなくても死なないので、お母さんのご飯優先して赤ちゃんご主人のお世話が出来る体力つけて下さいね(^-^)

• R

R

肌荒れさせたくないなとか思う時ちゃんと毎日入れてあげたくて。でもそうですよね、実家にベビー石鹸持っていくことにします。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日