※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUくんママ
家族・旦那

皆さんだったら離婚しますか?もう少し頑張ってみますか?もう自分の気持…

皆さんだったら離婚しますか?もう少し頑張ってみますか?もう自分の気持ちが分かりません、、、。
長すぎるかもしれませんがお付き合い下さい😭😭💦

・育休を取る私を見下していて、家事の手抜きなどを嫌みたらしく指摘してくる。私が何か頼むと、俺は仕事してるから!と言われる。自分の母親とも比較されました。

・何度言っても、皿を下げる電気を消す、便座閉める、ゴミを捨てるそういった当たり前のことができない。

・育児に非協力的で全部私に任せっきり。本当に全部です。自分の構いたい時だけ構うけど、子守頼むと放置してゲームしたりしてる。

・経済観念がなく、貯金がゼロ。住民税未払い。昔の隠れローンがあったため70万ほど立て替えた。⇨一円も返ってきません。ブラックなため、ローンも借りれません。

・車も持ってませんでした。毎日私が職場に送り迎えしていて、うちの親が見かねて車をくれました。(ちょうど車を変える予定だったので下取りに出さずにくれた)でも、その車の鍵をなくしてバッテリー上げて会社に車をそのまま放置。

・酒にだらしなく、誘われると平気で22時とかに出ていき朝方帰ってきます。注意すると、周りにそれだけうるさい嫁居ないけどね。周りが羨ましいわーと言われます。
一度急性アル中になり、病院に連れてけと本人に言われ真夜中に実母を起こして子供を預け、旦那を救急に連れてったこともあります。

・ゲームをほぼ毎日4時とかまでします。部屋の扉が薄くて、声が丸聞こえで眠れません。子供も起きてしまうことかあります。罵声、コントローラを投げる音がやばいです。歩く音、扉を閉める音、物を置く音。物音がうるさいです。

・朝起きれません。毎日私が朝起こします。一度私も寝坊してしまった時、なぜか私が責められました。

・自分の実家が車で10分とかの距離なのに2週間に一回は泊まりに行かされます。疲れます。なのに、私の実家に行くことに関して、良く言いません。

・不潔。おならもげっぷも食事中でも平気でします。鼻もほじるし、本当不潔なんです。嫌だと伝えても無駄でした。

・勘繰りが酷く、日中仕事中でも電話、FaceTimeを何度もしてくる。何かあると怪しい、携帯見せろ。です。指紋認証も登録されてます。付き合ってる時も脅迫されて念書書かされました。携帯番号も変えさせられました。

もう性格自体が不一致で日々喧嘩喧嘩です。。。
まだまだあるんですが、書ききれません(笑)

付き合って半年でデキ婚しました!
旦那とは上手くいってませんが
愛する我が子に出会えたので、それは幸せです😳💕
ただ、離婚するのに私の中でネックなのは
・1人っ子のまま離婚すると寂しいのじゃないか。今仮に離婚後再婚できて別の人との兄弟が出来た時、子供になんて説明するのか(否定しているわけではありません!)
・金銭面で困らないか。
・こんなクソな旦那でも少なからず情がある。いつか変わるんじゃないかって期待している自分がいる

こんな感じです。
皆さんだったらどおしますか。
迷っているうちはやっぱり離婚するべきではないですかね💦

コメント

みき

すみません、私は無理です。
まずこんなに嫌なところが沢山あるので
治る見込みも見られないです。
一番無理なのが、
見下してくる⇒だったら仕事するから保育園探すかお前が育児家事するか家政婦雇え
子供を放置してゲーム⇒これは絶対治らないと思います
借金を返してこない、酒にだらしない、。
ほとんど無理です...

別れて仕事して手当もらって
無駄な出費(旦那の食費など)ないほうが
ノンストレスでやっていけそうです😂

• YUくんママ

YUくんママ

本当にそうですよね💦
    書いても書いてもまだ出てきます。
    治るわけないと分かってても、信じたいと思ってしまう自分が居て、
    一種の洗脳というか依存なんでしょうね💦

でも、子供が一番です!決断します!

• 1月18日
さらら

その感じなら離婚した方が子どもも自分も幸せになれるかなと思います!あくまでも私の場合ですが。
むしろご主人のどこにひかれて付き合ったのか、びっくりしてしまうレベルです💦

• YUくんママ

YUくんママ

旦那の居ない生活が想像付かないですが、きっと解放されたって感じだと思います(笑)
    本当にアホとしか言いようがないです。昔の自分を殴りたいです😓

• 1月18日

私は、未婚でシングルマザーです。相手がまさしく、そんな方でした。変わってくれるんじゃないかと期待してた時もありました。だが、産まれても一向に変わりませんでした。たまに、会わせてますがそのときでさえ、ゲームやったりして子供が泣いててもゲーム優先です。
人ってそう簡単に変われないんだなぁって思いましたよ。
情があるのも確かに分かりますが、はたからみて別れた方いいって思う時ってほんとに別れた方正解ですよ😅

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます!
    シングルで頑張ってらっしゃるんですね!
    そうなんです。情があります。仲良い時ももちろんありますし、楽しい時間もあります。そんな一時の事にすがって、他の悪い部分に目をつぶってしまってます💦💦

たしかに、第三者の意見って正論ですよね!!納得します。
    シングルを選んで正解でしたか??後悔は何もありませんか?

• 1月18日
さく

私なら離婚しちゃいます。

金にもだらしない。
ものの管理も出来ない。
自分の生活も管理出来ないんじゃ💦

別に一人っ子なんてこの世の中沢山いるし、片親違いの兄弟でも兄弟は兄弟だし、金銭面は大変かもしれないけど、頼れる所があるなら上手く利用しながら出来ると思いますので、私なら離婚しますね😓

隠しローンと住民税未払い…
ローンは事情により目を瞑るかもしれませんが、税金未払いは一社会人としてやってはいけないことだと思います。
日本国民には納税の義務がありますからね💦

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます。
    本当に、こいつ大人なの?!って思うことがたくさんありすぎて、、、。
    子供や私よりも自分が一番可愛いんです。でも、そのツケは私に全部回ってきます。お金がそうでした💦💦

もう、答えは見えてますね💦

• 1月18日
  • さく

さく

なんか苦労が目に見えてますね…
    責任転嫁も良いところですよ、本当に。

弁護士でも何でも相談して、貸したお金の全額返済と養育費などの取り決めをしっかり法的に行った方が良いと思います💦

だらしない人じゃ支払う保証もないでしょうから、支払いが滞った場合の取り決めも予め決めておいた方が良さそうですね😓

• 1月18日
  • YUくんママ

YUくんママ

結婚した直ぐに、
    養育費俺だったら払わないなーっ。拒否も出来るらしいよ。と言ってました(笑)
    でも、そうならそうで金輪際会わせません。
    だらしないので、きっと支払いも滞るしなんなら、義母が動く事になる気がします。(笑)

• 1月18日

旦那のことが好きなら耐えます。
それか振られるまで待ちます。自分で別れをきりだして後悔するのが嫌なので、、

私は2人目ができるまでは絶対別れないと思ってました、、
きょうだいがいたほうが寂しくない。
もし別れて再婚になって新しい人と子供が出来た場合1人より2人の方がいいと思ったからです。(自分がそうだったからです)この歳で何言ってるの?と思うかもしれませんが、そう考えてて2人目ができて色々ありましたが今は仲良く暮らせてます。

旦那さんが変わらなければこれからずっといるのはきついですよね。
精神がやられちゃいそうです💦
無理しないでください💦

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😊
    今の気持ちが好きかと言われるとただの情なんです😭短いけど、一緒にいた時間や思い出もあるので!

2人目作ってから別れるべきなのかなとも思ったけど、もし旦那が変わらなかったらしんどい思いがさらに増すのは自分ですよね💦みゆまるさんの旦那さんは見事に変わってくれたんですね⭐️すごく羨ましいです。うちの旦那は学習能力ないのできっと無理です、、、。

• 1月18日

退会ユーザー

子供が出来たから変わったんではないですが💧
    つい最近別れたいと言われて別れるつもりでしたが戻ってきました(笑)
    それからは仲良しです😌

• 1月18日
さり

いつか変わる、は無理ですね。
私なら離婚します。
一人っ子で離婚すると寂しいのでは、とありますが、子供が一人だからこそ離婚するタイミングだと思います。
子供2人を母親1人で育てていくのは大変だと思います。
風邪引いたら仕事休まなきゃいけないし、仕事休んだら生活できません。2人に増えると負担は倍です。
主さんの親が元気なうちに離婚して住居や育児など少し助けてもらって生活するのが現実的かなぁと思います。

というか、そんな旦那ともう子作りしたくないです。

• YUくんママ

YUくんママ

1人だと寂しいってゆう所に目を向けて、2人だった時の大変さを考えていませんでした💦!たしかにそうですね!

うちの親もありがたい事に元気だし、同居もできると思うので、頼るとこは頼ってやっていきたいと思います!

本当にそうですね💦決断します!

• 1月18日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私は無理です😓
自分のこともキチンとできない人が見下してくるって人間的におかしいです。住民税未払いも大丈夫ですか?
ストレスを抱えたまま生活されるより離婚されたほうが子供さんのためにも良いのでは…

• YUくんママ

YUくんママ

一般的な事が何も出来てないのに私の事はいつも馬鹿にしてます💦
    税金も結局動いたのは私で、お金も私が立て替えました。独身の時にずっとコツコツ貯めていた貯金から、、、💦

はい!その通りです。子供の為にももう答えは見えてますね!🥺

• 1月18日
ゆき

YUくんママさん毎日お疲れ様です。😭💦
そんな旦那さんよりもっともっと素敵な人がYUくんママさんを必ず待っていると思いますよ!😄❤️

絶対別れた方が良いです。
お子さんの事を愛しているならお子さんの為にも貴方自身の幸せの為にも絶対に別れた方が良いと思います👍🌟

きっとロミオになって貴方を引き止めようとするでしょうがスルーして下さいね👍✨
偉そうな事言っておいていざ自分が捨てられると思うと急に態度変えてきますが本質は変わりません。

そんなお父さんの背中を見て育ったらお子さんが可哀想ですよ😭💦

• YUくんママ

YUくんママ

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるとすごく心が救われます😭

子供がなによりも一番なんです。
    子供のこれからの幸せを考えて決めます!ロミオになるの凄く想像つきます。今まで何度もそうでした。

• 1月18日
うずら

ごめんなさい。
わたしならすぐにでも離婚です。
いつか変わるんじゃないかって
信じたい気持ちもわかりますが
もし変われる人なら既に
変わってると思います⋯。

頼れるところがあれば頼って
手当もきちんと申請して仕事もすれば
大丈夫だと思います(`・ω・´)!

• YUくんママ

YUくんママ

はい、信じたくて良いところばかり見て悪いところは目をつぶってました💦
    もう変わる見込みは無いと思います。

家族、行政頼ってりっぱに育ててみせます!

• 1月18日
mimi

付き合って半年でデキ婚、、
失礼ですがYUくんママさんにも責任ありますよね?
そんな方と子供を作った責任があります。
離婚するにあたって一人っ子だと可愛そう?
ちょっとよくわかりません。(笑)
そのためにまた子供作るんですか?
そんな最低な旦那さんと、、😅

そんな事考えてないで、
お子様のために何が一番いいか考えるべきだと思います、、

好きって感情でなく、ただの情ならお子様が可哀想です、、😢

• YUくんママ

YUくんママ

とんでもないです。
    本当にその通りです。
    厳しいお言葉ありがとうございます🥺
    子供のためにって考えるとやっぱり自分の手で愛情を沢山かけて育ててあげることが一番です。

沢山沢山頭がパンクしそうな程考えたけど、結局子供にとって何が一番なのかってことなんですよね。

• 1月18日
ゆめ

迷ってるのが逆にすごいなって感想です(笑)
そんだけあったら変わるのに30年くらいかかりそうです(笑)
そんな性格でもせめてお金はたくさんあるとかだったら悩みますがそれもないし迷う余地なしです(笑)

今時一人っ子でシングルなんてそこら中にいるし再婚して子供ができたって意外とよほど神経質な子に育たない限り対して気になりません。実際私がそうです。

お子さんにとってもたとえ一生一人っ子になったとしてもいますぐその父親と離れる方が幸せです。

• YUくんママ

YUくんママ

30年も一緒に居たら、過労死しそうです💦💦(笑)

そう言っていただけると心が軽くなります😭💕
    シングルも今は特別なものじゃないですもんね!

子供には私も私の親も可愛がってくれる友達もいるし、みんなで沢山愛情かけてあげます💗!

• 1月18日

迷っているのなら、離婚はしないですね。きっと同じような男に引っかかると思います。

• YUくんママ

YUくんママ

そうですよね😭

?どうゆうことでしょうか?別れても次の男もダメ男を選ぶってことです?

• 1月18日

退会ユーザー

YUくんママさんもご主人のような人が好きになってしまうタイプでもあります。
    なので、ご主人をとことん嫌いになり、みるのもいや、振られるのも嫌にならないと同じ人を選ぶ可能性はあると思います

• 1月18日
  • YUくんママ

YUくんママ

そうゆうことですね💦
    情と言っても、好きという感情より一緒に居た時間思い出への執着の方が大きいんです😨
    それに、まだ先のことも考えれないですが、
    絶対子供の事一番に考えますし、第三者の意見もちゃんと聞こうって思ってます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

いつかは変わる?😅
結婚もして子供も産まれて変わってなくて、これから先変わるときはあるのでしょうか?😅たぶんありませんよ。こちらがなにか言っても言い訳ばかり、、一緒に生活できませんよね😣
住民税未払いや借金ですでに一緒にいてもお金に困ってますよね、、
一人っ子には一人っ子の良さがあります。というか、子供2人になると余計に離婚しにくいですよ。

• YUくんママ

YUくんママ

いつかはいつかはで、ずるずる来てます。😭
    結局今のところ変わったところなんて一つもありません💦
    お金も、立て替えなどなければもう少し今も贅沢できてたかなとも思います。
    2人になるとたしかに余計離れられないですね。

• 1月18日
まち

「主人」の役割果たして無さすぎて笑い出ますね。よく耐えてこられました。離婚しましょ。楽になりましょ。家にそんな人間居る必要無いでしょ?

• YUくんママ

YUくんママ

まったくです。
    本当に土日が来るのが苦痛で、今日も遅く帰って来ますように。っていつも考えてました。
    もう別れます!!いりませんこんな旦那。

• 1月18日
  • まち

まち

そんなに一緒にいたくないと思う程追い詰められてたんですね。頑張りましたね。そんな人はYUくんママさんの人生から排除しましょ~
    離婚の後押しみたいな事言ってすみません。付き合い半年でデキ婚なのは私も同じです😂思い悩む気持ちも分かりますが、私だったら確実離婚してます。

• 1月18日
  • YUくんママ

YUくんママ

子供にとっても私にとっても一度きりの人生だし、無理して辛い気持ち押し込みながら一緒にいる必要なんてないですよね!

でも、フナさんは旦那さんと上手く行っているんですね👫結婚してから男はみんなこうなのか?って思ってて、でも人によるんですもんね😓
    もう、冷静な判断ができなくなってました。

私は完全に相手を間違えました。確かに付き合っている時からおかしかったんです。ある意味洗脳されてたかもです💦
    でも、大事な子供も生まれてくれて全てが後悔ばかりではないです💗

すみません勝手に語りました(笑)

• 1月18日
ひなり

離婚しますね
何もかもすべてが生活にかけてます

まち

うんうん!本当そう!今はご主人の自己満の為の生活でしかないように見えますもん。

うちは普通ですよ😅お互いに尊重しあえてはいると思います。
洗脳😂でも好きだと期待してしまうし、脳内お花畑とはこの事か笑 って感じですよね。私もくそダメ男と一緒にいた時期があるので分かります。

ほんと、唯一感謝できるのは、お子さんに会わせてくれた事ですね❤️

• まち

まち

返信するとこ間違えました😅ごめんなさい😅

• 1月18日
みず

時間がたてば気づく事があるけど、当時は好きだという気持ちで…ということはあると思います。私もなんであんな人と付き合ったんだろう…と思った事ありますf^_^; 今更なんでその人と…と思っても仕方ないし、嫌な所があっても可愛い子供を授かれた訳だし… これからのYUくんママ、そして子供さんの人生がどうすれば幸せに、楽しく過ごせるか考えて決断してくださいね。大事な子供を守る為‼︎
母は強し‼︎だと私は思います。