※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなった方とLINE交換し、年齢差について気になる。LINE聞くのに勇気が出ない。支援センターでの出会いからのLINE交換方法や年齢について悩んでいる。

支援センターで 仲良くなって、
ライン交換して 違うとこに遊びに行ったり
してる方っていますか?

家も近所で子ども同士も同じくらいの月齢で、
仲良くなった方いるんですが、
年が結構離れてて、
って言っても 10個ぐらいなんですが。

支援センターで その場だけで喋るくらいがいい、とか
ママ友とかいらない って 思う人もいると思うので、
色々考えてたら
LINE聞くのも勇気が出ません。🙄

支援センターで出会って
そこからLINE交換など仲良くなる方って
どうしてるんでしょうか?

あと、年齢とかは気になりませんか?😭
若い子はちょっと、、、
みたいに思う人もやっぱりいますかね?😓

コメント

ぽんちゃん

私は連絡先聞かれたり、仲良くしようとしてもらえると凄く嬉しいです!
年齢は全く気にしません(^^)

こはる

遊びたいなと思ってるなら全然年齢関係なしにいいと思いますよ⭕ やっぱ年齢違うとえって思うこともあるとは思いますがそれより遊びたければ聞いていいかなと⭕

ぽこ太

私はそれでグループで仲良くしてますよ😊私以外みんな保育園入れたり仕事したりしてますが、時々〇日の土曜日遊ぼーって誰かがLINEを入れて集まれるメンバーで集まって最近の育児の悩みを話したり写真を撮ったり👶💓

行けない時は行かないですが、ママ友特有のめんどくさい関係はないです。誰もママ友の悪口とか言わないので🙋
会うのも2、3ヶ月に1回とかなので、みんな現状報告とか〇〇にかかったよ~とか、本当に子どもの話や保育園での笑エピソードとか旦那の愚痴です😂(笑)

他にもグループではないけど個人的に仲良くなったママとも一緒に遊びますね😊最近どう?ってマメに体調(妊娠中なので)を気にしてくれるママ友とはつい最近も遊んでました🤗

合わないママ友とは自然と会う回数減ったり、連絡が減っていくのでそれはそれで気にしてないです😙

• ぽこ太

ぽこ太

あと年齢ですが、私は若い方なのですが私自身は30代のママと仲良くなるのが多いです💓それに私のまわりの30代のママは優しくて礼儀あって、根掘り葉掘りプライベートなこと聞いてこないので大好きです💨
    仲良くなったら少しずつ話していったりもしますが😊

逆に年齢問わず、初対面から旦那の仕事やら持ち家かどうかとか…こういうの聞いてくるママさんとは距離起きます💧こういうの聞いてくるママさんはお金で判断してたり、自分の家がアパートで狭いから~って理由で、ママ友の家で子どもを遊ばせる目的だったり、自分の子どもを全然見てない礼儀がちょっと…なママばかりで付き合いたくないです󾬎

• 1月18日