※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ココロ・悩み

インフルの症状が出ており、家族全員が心配。特に小さな子供たちのことが気になる。どうすればいいか…。

最悪です。
私がインフルの疑いがあります。
今日(日付的には昨日)37.4℃あり念のため病院で検査しましたが陰性。
ですが今38.5℃あります…インフル確定ですかね😰
日曜に旦那がインフルなったので実家に避難してたのですが、火曜日に荷物を取りに行ったのがダメだったのか…
2歳の長女は予防接種してますが、5ヶ月の双子は月齢が達してないためしてません。
そして、母も熱はないものの咳がひどく辛そうです。
その状態で仕事も家事もしてます。
旦那が子供たちを見るのが一番でしょうけどなんせ双子…長女もイヤイヤ期で私でさえ毎日イライラするのをおさえながら接してますが、旦那はその感情をおさえることが出来ないので長女に強く当たってしまいそうで心配です😭
普段から育児の参加はほぼありません💦
どうするのが一番いいのか…
今は咳が出てないですがこれから出始めたらウイルス撒き散らしてしまいますよね😰
ご自身がインフルになって小さいお子さまを預けることも出来ずご自身で見てた方いらっしゃいますか?

コメント

みー

去年、自分がインフルになり
旦那が仕事で預ける人もいなかったので
変わらず育児してましたー!
そして生後4ヶ月の子供にも移りました😅

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    インフルなのに変わらず育児…大変でしたね💦
    移りますよね😭
    出来る予防はしつつ移らないことを願いながら育児したいと思います😣

• 1月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今回私インフルエンザになりました。家族でだれもなってません。たぶんインフルエンザかと思います。私も上の子は注射してますが、下の子はしてません。一応親と同居してますがご飯と洗濯はしてくれますが子守り的な事は極力したくない2人なのでみるのはトイレと風呂の時くらい…子供が泣いたり興奮して私がアタフタしてても2人で呑気に買い物行くくらいです。旦那も3交代で昼から23時までいないので朝のうちは色々手伝ってもらい、マクスをつけて(ご飯の時とお風呂や歯磨き以外は外さない)いつも通りの生活を続けて子供を寝かせる時も一緒です。お風呂も高熱でしたが2人入れました。今のところまだ子供には症状は出てないです。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    こうゆうときくらい協力してほしかったですね💦
    大変でしたね😭
    私もマスクずっとしてますが、マスクでどれだけ防げるのかって感じです…
    このままお子さんたちに症状出ないといいですね☺️

• 1月18日