※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
妊娠・出産

男の子の名前を考えているが、女の子っぽい名前やいじめられないか、将来の容姿とのギャップが心配。意見を聞きたい。

お子さんの名前はすんなり決まりましたか?男の子を出産予定です。愛される人になってほしいので愛を使った名前を考えているのですが、「女の子っぽいかな」「名前でいじめられないかな」「おじさんになったときに容姿と名前のギャップがありすぎるかな」とか気になると躊躇してしまいます。みなさんの率直な意見をお願いします。

コメント

り

全然決まらずか、かあきけそさかさけか

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。苗字とあう画数の名前とか見てもいまいちで…

• 1月18日
💗たそちゃん💗

愛斗で
まなと君って居ました。
名前で、からかわれたりしてる のは見たことないです。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。斗の字が男の子だから合うんですかね。

• 1月18日
みーまま

以下、個人的な意見です😊💦
やはり女の子っぽい漢字だなとおもいます。
うちも男の子2人ですが、30.40になったときどうだろうとは考えました😅

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。そうなんです、かわいいおじさんならいいけど、イタいおじさんは…

• 1月18日
みー

正直、見た目とのギャップがあるとちょっと笑っちゃうかもしれませんね…
赤ちゃんの時は可愛いですが♥️

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。幼児期はいいけど、それから先が心配です。

• 1月18日
ぼたもちこ

正直、男の子の名前で愛はあんまり私ならつけないかなーと思います😅
おっしゃっているように、おじさんとかおじいさんとかになった時に似合わないかなとか思って💦

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。男らしいキリッとした名前のほうがいいかなあと…

• 1月18日

40歳の会社の同僚に愛がつく名前の人がいます…。
面接に来た時から、愛がつくってどんな人だろう?→普通のおじさんじゃん!って陰口?言われてましたよ…😭
普通のおじさんなだけなのに、名前で損してるなって思いました。
今から40年後はまた時代も違うと思いますが💦

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。そうなんですよね、ラブおじさんって若い子にからかわれたりしないかと心配です。

• 1月18日
めろんくりーむ

女の子のイメージが大きいし、愛の字で可愛らしいなって思えるのは小学生くらいまでですよね😅大人になって、おじさんになったとき本人が恥ずかしいと思います(´;ω;`)

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。本人が名前で引け目を感じてしまうのはかわいそうですよね。

• 1月18日
マメ

2人目はなかなか決まらないですよね💦💦
愛はあまり男の子には合わない気がします(すみません😣)

愛されると似たようなニュアンスで親しまれるの「親(ちか)」を使ってはどうでしょうか😊

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。再検討します。

• 1月18日
たけちゃんlove~ 💝

長男を妊娠中、最初は性別が女の子だと思って「桃華」にしようと思って決めてたら後で男の子とわかり名前をまた決め直したけどなかなかすんなりと決まりませんでした💦💦

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。女の子ならすぐこれという名前があるんですが、男の子はなかなか。男の子のよく使う漢字はかぶりそうだから他を探してみるもののいまいちです。

• 1月18日
  • たけちゃんlove~ 💝

たけちゃんlove~ 💝

男の子の名前決めるの難しいですよね(*´・ω・`)b
    男の子の名前を決めるとき陰陽師で調べて一番いい名前を考えてつけました。

• 1月18日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々のコメントありがとうございます。画数気になり苗字と相性いい名前調べてみるとたくさん出てくるのでその中から候補を旦那に伝えたら「キラキラだ」と。インパクトありつつカッコいい名前難しいです。

• 1月18日
aaa

子供の頃友達で愛人でマナトって居ましたが、今考えてみれば、アイジンだった事に気づきました🙄

渡辺美奈代の息子も愛弥マナヤですし、思いのこもってるお名前ならアリだと思います♡

でも、思春期?とかになった時に女の子みたいで嫌…とか、息子さんに言われたらめちゃくちゃ悲しい思いをすると思うので😥

うちは女の子ですけど、あいって読み方で逢を使ってます、
男の子だったら逢之助にするつもりでした。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。息子に名前で嫌な思いをさせるのはかわいそうですよね。一生ものですし。

• 1月18日
おさかな

旦那の母方のおじいさん(つまり義理祖父)が『愛治』と書いて『あいじ』さんでした。
おじいちゃんなのに素敵な名前だなぁと思いましたよ~。ちなみに85歳でした。

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。漢字の組み合わせで印象かわりますね。私の場合苗字のしたに愛がくると画数が凶になってしまいます。愛琉でめぐるとつけたかったのですが、ひっくり返して琉愛りゅうあ、るあだと画数良いのですが、女の子っぽい💦

• 1月20日
かよ

あたしは愛もいいと思います☺︎

おじさんになった時の心配される方多いですが、その頃になったら自分も周りもその名前に馴染んでるだろうし、第1にあたしならよそのおじさんの名前に興味はないです笑
だから親の気持ちがこもった名前なら限度はあると思いますがある程度いいと思いますよ☺️☺️

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。男でも女でも愛嬌大切だし、愛される➡人間関係うまくいってほしいので。娘には画数気にせず、強い子になってほしく名前つけたので、再検討します。

• 1月25日