※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを抱っこで寝かせているママさんへ。添い寝やベッド移動について悩んでいます。抱っこで寝かし続けていてもいいでしょうか?添い寝の練習をした方がいいか悩んでいます。

ベビーベッドで寝かせてる同じくらいの月齢のママさん!!
寝かしつけは抱っこですよね???🤔

添い寝で寝たこと1回、ほっといたら床で勝手に寝てたこと3回くらいあるんですけど、
添い寝で寝る練習したほうがいいんですか?
うつ伏せで寝るので、寝てからベビーベッドに移動するのがちょっと大変です😅😅

このまま抱っこで寝かし続けてていいのでしょうか🤔

コメント

deleted user

正解はわからないですが、うちは、ベビーベッドでトントンで寝るようにしました😄
体重のある子だったので私の腕が持ちませんでした😭

  • あやぽ

    あやぽ


    ベビーベッドでとんとん試したんですが、ゴロゴロしたり立ったりで全然ダメでした😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合はでししが、ゴロゴロしたり立ったりしながらもそのうちセルフで寝るようになりましたよー🙂

    • 1月17日
りんちゃんママ

ベビーベッドに置いてセルフでした〜☺️3ヶ月でねんトレはしましたが、そこからはずーっとセルフですよ。

  • あやぽ

    あやぽ


    セルフいいですね🥺

    • 1月17日
かな

添い寝で寝せて、あとは1時間後ぐらいにベビーベッドに移動させてます!
うつ伏せから仰向けにしようが全く起きません!

  • あやぽ

    あやぽ


    起きないの羨ましいです🥺🥺

    • 1月17日
てと

退院してからずっとトントンとかせずに寝る前にミルク飲ませたらそのままころんと寝てました!

今は上に上がってきて
ころんしてー
ねんねよーってゆうと

長男 わたし で、ベビーベッドで娘が
みんな布団に入ったら
10分もせずにねます(^^)

  • あやぽ

    あやぽ


    お利口すぎませんか🥺🥺💓羨ましい🥺

    • 1月17日