※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、外食で食事時間を理解し、一緒に食べたがる悩みです。同月齢のお子さんに何か食べさせているか教えて欲しいと相談しています。

生後10ヶ月の息子がいます。
最近、家族での外食で悩んでいます。
今までは多少グズってもおもちゃで機嫌をとっていたのですが、最近はご飯の時間ということを理解しているのか私たちがご飯を食べていると奇声を発して僕も食べたいーって怒り出します😅
そこで同じくらいの月齢のお子さんをもつママさんに質問です!
取り分けとかで何か食べさせていますか?
お子さまランチはまだ早いですよね??
ファミレスのメニューで教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ふゆ

うちの子もくれーとよく怒ってたので、店員さんに赤ちゃんに持ち込みのベビーフードやお菓子をここで食べさせても良いかを聞いて、ベビーフード食べさせたり、赤ちゃんおせんべ持たせてましたよ〜😂

• mama

mama

うちも赤ちゃんおせんべい渡してるんですが一瞬で食べ終わって、もっとくれーって泣いてます😅笑
    ベビーフード持参してみます😊

• 1月17日
リエ

ファミレスなら、うどん食べさせてましたよ😊あと、パフェとかの果物を別皿にお願いして提供して貰ったりしてました(チョコバナナパフェのバナナ抜きなどを親は食べる羽目になりますが…)。それから、持ち込んだお菓子を店員さんに許可得て渡してました。

• mama

mama

うどん今度チャレンジしてみます!!
    パフェいいですね💡別皿にお願いすれば子供も食べられますもんね☺︎子どもも一緒に食事となると落ち着いて食べれなそうですがチャレンジしてみます😆

• 1月17日
  • リエ

リエ

試しにお願いしたら、色々対応してくれることが分かりました。ファミレス、ありがたいです。誕生日の子に特別なプレート出してくれるところも、娘に食べさせたことないの伝えたらアレンジして提供して下さりましたよ😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

外食する時は息子も一緒に食べてます。

でも食べられるメニューは無いので、毎回持ち込んでますよ。
まだ10ヶ月なら持ち込んでも大丈夫だと思います✨

離乳食のお弁当セットがあるので毎回これと、デザートを持っていきます😊!
スプーンも付いていて便利ですよ😆

だーちーまま

まいさんと一緒です😊

うちは2週間に1回は外食してますが、和光堂やキューピーのランチボックス持参してます🙆‍♀️
赤ちゃんせんべい🍘はうちも瞬殺です😅