※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

義母が電話で「おとうさん(義父)が、母乳あげろってうるさいんだけど、…

義母が電話で「おとうさん(義父)が、母乳あげろってうるさいんだけど、今全然あげてないの?やっぱり母乳は…」なんだかんだ…
と言われ、もうイライラです。


義母は、産後一ヶ月居たのでミルクなのは知っています。搾乳はしていたので、それも今していないのか気になったみたいなのですが、わざわざ電話で言ってきますかね?😒💢💢

他にも動画送れと言うから送ってるのに

買い物している動画に「どこに行ったの?あんまり外に出さないで風邪引くから」
とか「服が寒そうだ」とか「予防接種が多い」とか

義母ってこんなにうるさいですか?
私の母は絶対言わないです
びっくりなんですけど…

もともと私が母親として頼りないと思われてるのはわかるんですが(実際そうですし…)、こんなにいろいろ言われると頭にきます。
なめられてるんですかね😂



コメント

すせ

舐められているというか、口を出したいんだと思います。
言わずにいられない性分なんでしょうね。
うちは実母がそういうタイプで、実際ウザいです。

  • ちぴ

    ちぴ


    そういう性分なんですね…😣
    理解できないですが、そういう人なんだなと思わないとやっていけないですよね💨
    tirさんは実母さんがそうなんですね❗️

    • 1月17日
ねこ🐾

義母だからとかではなく
ただうるさい人なんだと思います🤔
面倒な人が義母になってしまった
って感じですね…

私なら旦那にどうにかしてと
言います!

  • ちぴ

    ちぴ


    やっぱり面倒な人ですよね🙍💨
    幸い旦那は理解あるのですが、こないだ愚痴りそうすぎたら「そんなに嫌なならエルゴ返しな!」(義母にエルゴ買ってもらったので)って怒られました…

    • 1月17日
なぎ

もう何に対しても、「大丈夫です^_^」しか返さない笑
あとは旦那様に対応してもらいましょう。

  • ちぴ

    ちぴ


    大丈夫です、ですか😂
    大人ですね…
    私、頭にきて結構きつく言ってしまうので義母も言ってくるんですかね💨

    • 1月17日
あき

先輩としてアドバイスしてる私っていい姑❤って思ってるんですね。
ありがた迷惑ですけど😑

いちいち連絡してくるのもイライラしますよね!旦那さんに今の時代の子育てがあるから、あまり口出すなって釘さしてもらえないですか?😵

  • ちぴ

    ちぴ


    そうですよね!それなのに昔の子育てどうしてたか聞くと「覚えてない」って言うんですよ😂

    じゃあなにも言うな!って感じです😒

    そうか、旦那に口出すなってだけ言ってもらえばいいですね💡

    • 1月17日
ママリ

口出ししたい性格の人なんだなって思います😭
私は義母より実母の方があれこれ言ってきます😅
前と言ってること違うしってことも何度もあります笑

多分子育て以外でも余計なお世話な部分あったんじゃないかなーと思います😣

  • ちぴ

    ちぴ


    こんなに口出す人とかいるんですね!信じられないです😂!
    確かに子育て以外もうるさいです❗️
    娘のことに関しては本当に我慢できないです😣

    • 1月17日
こっこ

うちの義理母もうるさかったです😡😡😡
ぴぴきちさんと同じで産後実家に帰ってからしばらく毎日のように母乳でてるの?って電話かけてきました。

産後私の体のことは少しもいたわらずに息子の動画送れやら様子はどう?とか。

私の母もそんな態度は、絶対とらない人なのでイライラしました。
今も同居なので、毎日イライラしますが💢
なめられてるというよりただ義理母がデリカシーないだけだと思います。
ウザァ━━+゚*。━(○´Д`b)b━*゚+。━━

  • ちぴ

    ちぴ


    うっわ!一緒ですねー❗️
    なんなんですかね、母乳電話😂
    動画送れも一緒ですね!
    しかも同居ですか👀すごすぎます(>_<)
    私なんて近々四日間泊まりに来るだけで憂鬱です…
    ほんと、ウザァーですね!

    • 1月17日
Hk@vcv/

よく言ってこれますよね😱
逆に言えば、言いにくい事も言える
関係になれるチャンスかも知れませんが😁💦
ほっといてください。の一択ですね笑っ

  • ちぴ

    ちぴ


    確かに!そういう関係になればストレス溜まらなそうですね!
    さらっと言い返してはいるんですけどやっぱり思い出してイライラしてしまいます🙄

    • 1月17日
なのは

同居ですが全くそんなことないです💦
私自身めちゃめちゃいい加減で
多分「大丈夫?」って思われてる事もたくさんあると思いますが笑、
「○○(主人)の事もよくしたってくれてるし、孫たちも上手に育ててくれて安心してるよ」
と言ってもらえます😢
優しくて賢いお姑さんです✨

…が、近所のおばちゃんにそういう口うるさいタイプの人がいます笑。
何しても口を出さずにはいられない、
自分の考えが一番正しいって
頭でっかちの人っていますよね😖💦

角が立たないのはやっぱりご主人に
「大丈夫」「昔とは違うんだよ」って
はっきり言ってもらうことかな~と思います💓

  • ちぴ

    ちぴ


    めっちゃいいお姑さんで羨ましすぎます😭
    近所にこういう人いるんですね😅
    やっぱりいるんですねー…
    どういう神経してるんだろう🙄

    いろいろ言うより一言昔とは違うんだよ、が一番いいですね🤔

    でも細かく言ってやりたい😂

    • 1月18日
deleted user

うわー、めっちゃうざいですね!😩
アドバイスのつもりなのかわかりませんが批判したがりに見えてとっても嫌な気持ちなりますね〜💦
私ならイライラしてはっきり言ってしまうかもしれません😂
「動画送ったら文句しか言われないから嫌です、文句言わないなら送りますけど?」みたいな😂

  • ちぴ

    ちぴ


    そうなんです😱
    アドバイスと言うより文句にしか聞こえなくて😒
    ですね、今度なんか言ってきたら、動画送らないね!って言おうかな😂

    • 1月18日
deleted user

いや申し訳ないけど
いちいちうるせーと思いました😅
しかもお義父さんが母乳あげろってうるさいんだけど?は?って感じです笑
もう動画見せてもうるさいし
わざわざ電話してきてうるさいし
何なんですかね💦😱
なめられてるというか
ちゃんと相手してるからまたうるさく言ってくるんだと思いますよ😅
私なら相手できそうもないです笑

  • ちぴ

    ちぴ


    ほんと、は?ってなりました🙄
    いつも義父の言うことなんて聞かないのに、なんでそこだけ言うこと聞いてんのって感じです😒💢💢

    確かに相手してたらもっと言ってきますよね💨
    なに言われても昔と今は違うからってずっと言ってようかな😂

    • 1月18日
yuu

めんどくさい人ですね💦💦
わたしから祖父母手帳ダウンロードしてわたしちゃいますね😂
「昔はそうだったんですねぇ!今はこうみたいですよー」って✨
それでも角が立つことが気になるなら
「保健師さんがくれたんですけど読んで見られないですか?おじいちゃんおばあちゃん向けの資料みたいです」って言って読ませます🤣
祖父母手帳にはこういうこというと嫌われるとか書いてあるので🤣

  • ちぴ

    ちぴ


    祖父母手帳❗️👀
    そういうものがあるんですね‼️
    ダウンロードして見せます🤣
    こういうこと言うと嫌われるって所見せたいです笑!
    ありがとうございます😍

    • 1月18日
おにく

うわぁ、、毒親ですね。徐々に距離置いた方がいいかもです。笑

  • ちぴ

    ちぴ


    これが毒親というんですね😂
    離れてるからまだいいけど、離れててもこのうざさ😂
    近くだったら耐えられないですね😱❗️

    • 1月18日
ちびた

てか、義父がおっぱいの事を考えてるのがとにかく気持ち悪いです

旦那から口出すなって言わせます。

  • ちぴ

    ちぴ


    今までなにも言ってこなかったのに、三ヶ月になんで母乳母乳言うのか…
    もうでませんけど😂

    • 1月18日
deleted user

うるせぇええええええええ!!!!
って思いました笑

うちの義母は今の段階ではうるさくないですよ💦というよりこっちが連絡しないと必要最低限(旦那の書類の話だとか、実家に行く時何時頃行くとか)くらいしか聴いてきません!

聞いてて頭にきます笑

  • ちぴ

    ちぴ


    いいですねえ🙍💨
    必要最低限のことだけでいいですよね…お金だけ出してって感じです😂

    • 1月18日
kumikkuma24

うわー、うるせー。笑
ほっといてほしいですね😂
母乳あげようがあげてなかろうが、義父と義母には全く関係ないww
すごくデリケートなことなのに、ズカズカ入り込んできて当たり前のように聞いてくる態度がムカつきますね。

何言われてもスルーしましょ。
LINEなら既読無視します😂

  • ちぴ

    ちぴ


    うるせー!と言ってやりたいです😂
    デリカシーないですよね❗️
    旦那は 田舎の人だから…って言うけど許せないです😂

    またなんか言ってきたら娘と会わせないかな😂

    • 1月18日
deleted user

うちもそうです!口出したい人なんだなぁとようやく冷めた目で割り切れるようになりましたwwちょっと青アザがあっただけでどうしたの?どうしたの?とか聞いてくるしぶつけちゃったんですよっていうと気をつけなきゃね〜って。24時間1人で必死に娘の側にいて片時を目を離すなってバカかって思いました

  • ちぴ

    ちぴ


    気を付けなきゃね~ってイラつきますね😂
    私もこないだ、顔の湿疹ひどいけど、ミルクのせいじゃない?って言われました😒💢💢
    そうですよね!目についたことだけ都合よく言ってきて、おまえが家事しながら完璧にやってみろって言いたいです😂

    • 1月22日